早く練習したい♡ | Sound Party Op.36

Sound Party Op.36

栃木県宇都宮市北部 音楽を使ったライフスタイルを提案する『Sound Party Op.36』主宰の谷津雅子です。
“こころ”をはぐくみ“生きる力”を育てる音楽教室のこと、自身の音楽ライフのことを日記にしています。


ピアノ個人コース♩

発表会へ向けて

それぞれに一生懸命努力しています!



写真は8月の練習表です。

毎日がんばって練習して

楽しみに色染めをしてくれているようで

私もうれしいです♡





ある日の女の子ちゃんのレッスン。

初めてのちょっと難しい部分を

レッスンした日。


「はじめて弾くところはドキドキするー!」

と言いながら

真剣にレッスンを受けて



帰り際

「あー♡たのしかった♡

早くお家でも練習したーい♡」



と 私にとっては

これ以上ない最上級の

レッスンの感想をいただきました!




そして新しい9月の練習表を渡すと


「あー♡秋もたのしみだー♡」


「お月様のところは

なかにお餅つきしている

うさぎさんを描いてくるね。」


「あ!どんぐりだー!

♩どんぐりころころ どんぶりこ〜」



と これまた最高なリアクションで

喜んでくれて♡


自分で作っておきながら… ですが


素敵に弾けるようになりたいから

練習するのに

「練習するための練習表」

て なんだかな。。


と毎年思うのですが


今年は 練習表を作ってよかった♡

と思えた出来事でした!



ありがとう♡




Sound Party Op.36

生徒募集中!

親子レッスン(0・1・2歳クラス)
鍵盤導入リトミック(年少・年中クラス)
ピアノコース(2歳〜)

お問い合わせ
080-2598-1386