こんばんは🤍

大空りまです🌨


Twitterにも書いたけどゴールデンウィーク家族で釣り堀に行ってきたの!!

そして1匹も釣れずに帰ってきました……😭





2番目のお兄ちゃんは5匹釣って、1番目のお兄ちゃんが1匹釣ったから合計6匹釣れたの!

でもりまと1番目のお兄ちゃんは魚が苦手だから食べてないよ笑💦




3日間いいお天気で暑かったな〜☀️

でも今日登校してる時思ってたよりも肌寒くて、一日中そんな感じかと思ってたけどお昼過ぎにはいつもみたいに暖かくなってて帰る時セーターが暑苦しかった🥲


そして最近だんだんりまの苦手な虫さん達が外を飛び始めてて恐怖でしかない😱

5時間目の国語の授業中に蜂みたいで蜂じゃない大きくて黒い虫がブンブンいいながら教室に入ってきて友達と後ろで避難してた😂




夏はかき氷とかプールにも行けるし、どちらかといえば冬服よりも夏服の方が好きだからお洋服着るのも楽しみだし、いっぱい楽しめることあるけど虫がほんとに苦手なんだよね……

どうしたら克服できるんだろ??


昔は蚊が腕に止まってもパチン!って叩くことができなくていつも幼なじみの子に叩いてもらってたな〜

ちなみに幼少期の頃単語の言い間違えが多くて、

例えば「チワワ」のことを「イチワワ」って言ってたり「スパゲッティ」のことを「スパペッティ」って言ってた記憶がある💭🤣


チワワの件についてはどれだけママが「チワワ」って訂正しても頑なに「イチワワ」って言い張ってたらしい🥸




みんなの幼少期おもしろエピソードとかある??


あと夏になったらしたいことも知りたいな〜!

りまはお友達とプールに行ったり、可愛いお洋服買っていっぱいお出かけしたいなっ🎶


最後まで見てくれてありがとうございました。

TwitterとTikTokもいいね、RT、コメントよろしくお願いします🙏