18夏旅 1日目(都内→茂木駅) | オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

18夏旅 1日目(都内→茂木駅)

2018年夏の旅!
今回はハッキリ言って行き先を決めていません。まあ、なんとかなるでしょう。

=18夏旅 1日目=
秋葉原駅(つくばエクスプレス)→つくば駅→みどりの駅(バスショートカット)→水海道駅(関東鉄道)→下館駅(真岡鐵道)→茂木駅
ってことでまずはお墓参りを済ませ、つくば駅で折り返し、みどりの駅に向かいます。

つくばエクスプレスは各駅ともショートカットの宝庫。全部回ってみたいけどその中で今回チョイスしたのは
水海道行き!


小貝川を渡ります。






水海道駅前にはブラジルの方が多いからか外国の方向けのショップがあり、そこでインカコーラやらポンデケージョを入手。海外旅行気分。



下館駅前で食事をする店を探すも、ぜんぜんない。。
しかたなく
スーパーの休憩所でお惣菜を食べました。
ありがとうかましん。

スイカみたいな真岡鐵道。
途中列車の中に蝉が迷い込んでビクビクでした。


茂木駅付近の民宿に泊まりました。
駅前に素敵な洋食屋があるほかはどの店もやっていず、コンビニもない。

行くあてもないので、しかたなく投宿。
素泊まりで、と伝えたのに、ものすごくよくしてもらい恐縮。パイナップルやらお菓子やら朝のパンやらパックコーヒーやらお茶やらとにかく色んなおもてなしをいただいて感激でした。おばあちゃんありがとう^_^