【心臓】身体が冷え切ってしまう前のセルフケア。 | 朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

埼玉県朝霞市にある自宅サロン。足裏から自身のもつ自然治癒力に寄り添い、
やさしく穏やかに生きるお手伝いをしています。女性専用リフレサロンTrue May (とぅるーめい)。
 


寒い〜って日が続きますね
風が吹くと、一段と寒く感じます

日なたのぬくもりが有難いです
お日さまありがとう☺️



今シーズン、初しもやけの話しも出ました。
お客さまも足が冷たくて。。と
おっしゃられます。


足湯からスタートして
10分くらいかな
ゆっくり入っていただくと、
身体全体、ポカポカ〜晴れ


分厚い毛布無しでも
大丈夫、とみなさん思われるくらいです

足ってつながってるんです音譜


でも、
途中でリラックスされて血圧が下がるときに
寒さを感じる場合もありますから
そっと (毛布も)お掛けします^^


さてさて

今日は、
身体を温めるアプローチをご紹介します。

【足甲ゴリゴリ】です。


リフレは
足裏、足裏〜のイメージが大きいかも
知れませんが
足甲も、大事に大事に触れます。


意識が向きにくいところほど、
ていねいに見てあげると喜びます☺️

どうぞ温まりますように。



指と指の間の
老廃物をサーサー箒🧹みたいに流してから、
拳をうまく転がして、ゴーリゴリ。




血🩸を全身に送り出す

心臓の反射区が、

身体を温めるポイントです☝️


足裏にもあります

→心臓の反射区


もみもみもーみ



衣服など
身につけるものは暖を調整しやすいですね

身体は、一度冷え切ってしまうと
なかなか温まらないですよね

身体が冷えきらない内に
(寒いな〜てときに)
ハッと思い出してもらえたら嬉しいです。


くつ下の上からでもOK🙆‍♀️

温まりますように〜♪


寒空に(ぽっ💓)


光のベール✨


小さな幸せつづきますように。



こちらも書いています。

浄化のことや祈りのことや神様と共に歩く日常

note 


東武東上線・武蔵野線・有楽町線・副都心線沿線

埼玉県朝霞市
 

足裏リフレクソロジー&スクール 

True May (トゥルーメイ) 
こころからだ感じるひとときを

女性専用自宅サロン