秋の毒だし | 朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

埼玉県朝霞市にある自宅サロン。足裏から自身のもつ自然治癒力に寄り添い、
やさしく穏やかに生きるお手伝いをしています。女性専用リフレサロンTrue May (とぅるーめい)。
 

 
 
昨日からの雨がつづいていて
ずいぶん涼しい...肌寒いくらいです。

 

確実に、季節は移り変わっていくのですね。

 

実りの秋がやって来ますもみじ
 

 

季節によって、

体の中にも変化が起こります。

 

内臓が、

体の中に溜まっている毒を出そうとする。

 
 

この時期は、

「肺」「大腸」 の季節です。

 

溜まっている毒を出すことで

体を良い方向へと導いてくれようとします。

 

症状としては

咳や鼻水、下痢、湿疹、
場合によってはを出すことも。
 

 

夏の間に溜まったものをしっかりと毒だし。


そんな仕組みに感謝。

体って、スゴイなぁ~て思います。


 

心を見つめてみると。

 

この時期は、

悲観的になったり(メソメソ)」

努力や能力以上のものを欲しがったり

(欲が強い)」

 

こんな思いを見つけたら、

それは、大腸からのメッセージです。


 
もしも

体調に変化を感じたときには

 

体へ心への心配りをする

良い機会なのかも知れませんね。

 


⚪︎服装はどうかな
⚪︎肘やふくらはぎは冷やされてないかな
⚪︎パジャマもそろそろ秋冬にシフトしよ
⚪︎お部屋の気温や湿度はどうかな
⚪︎かぼちゃは体を温めて元気をくれる
⚪︎さつまいもは胃腸の働きを丈夫に
⚪︎玉ねぎは血液さらさら食欲不振にも
⚪︎人参は血を養い便秘解消を助けます
⚪︎空を見上げて両手を広げて(タイタニック•笑)
⚪︎体調が落ちてるときの足湯は最高〜
⚪︎ゆ〜くり深呼吸 細胞たちに新鮮な空気を
⚪︎湧いてくる想いにたくさんの愛をかける

優しいまなざしどうぞたっぷりとおねがい



わたしは最近
水分を摂る量で
 
(あ。からだ、変わってきてる)
と感じます。
 
今までと同じように摂っていると
 
からだが要らないよ~て
言ってるのがわかる
お腹が冷えてしまうのです。
 
 

肌荒れが出やすい季節でもありますから

保湿や、水分量に気をつけて。

 

摂らな過ぎても

内も外も、からだは乾燥します。


 

冷たい物から

温かい物へと

シフトしていけるといいですね。

 
こちらは
ミネラルたっぷりお野菜の温かいスープクローバー

まいたけ(がお鍋の一番下)→とまと→なす→ピーマン→きゃべつ→セロリ→かぼちゃ→たまねぎ→にんにく→にんじん→鶏肉→ウィンナー(がお鍋の一番上)

の順番でお鍋に重ねて入れて。

少しのお水🤏と味つけは塩だけ。
あとスパイスたち。

お野菜からのエキスたっぷりの
すごーく、すごーく、
まろやかなやさしい味。

よかったらお試し下さい照れ



それから、抜け毛
 
抜け毛が増えてくると、
あ。秋が来たんだな~て感じます。

 

「秋は抜け毛の季節」
聞いたことがあるかも知れません。

 

一般に、動物の冬毛が増える前に抜け変わる

自然現象とも言われていますが

 

 

●紫外線によるダメージ

●夏の疲れ

●季節の変化による不調

●緊張やストレス

●頭皮が固い

 

こんな原因もあります。



髪を洗うとき、頭皮をよ〜くマッサージ。
イメージは、頭蓋骨と頭皮の間に
すき間をつくってあげるように
頭皮をやわらかくしていくとぐっと改善しますよ〜👌
 

 

いずれの症状も。


体を温めてあげることは

毒出しのサポートになります。

 
リフレクソロジーは、
体と心の両面から
温めるお手伝いをしていきますね。

 

 

image

 

点ソーラープレクサス、横隔膜は自律神経を整えます。
(自律神経は内臓の働きをサポートします)
点咳が出たり、胸がつまるようなら肺の反射区を。
点お腹の調子をととのえるのは胃、小腸、大腸の反射区。
 
 

夕べ、いつものように足裏を触っていたら

大腸の辺りがゴリゴリゴリ。

 

 

わたしは体質的に冷えやすいので、

リフレが無かったらきっともっと

冷えにさらされていたかなと思います。


出会えてよかったほっこり



夜に触ると、目覚めがいいですよ〜。


足裏は、

ていねいに関わった分 応えてくれます。

 

 

 

みなさんも

セルフコミュニケーションしてみませんか

ウインク

 
こちらはYouTubeの動画配信です。
 
 

リフレクソロジーは、

 

自分では気づかぬ部分(弱っている部分)
働きかけ、身体を内側から改善していく
手助けをします。


又、手指を使った独特な刺激が

心の奥の深い部分へとアプローチ。

 

前向きな気持ちになれる健康法です。
 

 


 

image

足裏から愛をこめて。

 




かわいいな♡


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

埼玉県朝霞市

東武東上線・武蔵野線・有楽町線・副都心線沿線
足裏リフレクソロジー&スクール
True May (トゥルーメイ)
こころもからだも楽に

 

ゆっくりと♡

 


サロンメニュー

サロンお申し込みフォームラブレター


お客さまのお声

りふれ屋でいただいたお声 

 

営業時間アクセスこちら

当日の様子こちら

 

プロフィール 

 

 

インスタグラムウインク

satsuki.inoue

 

 

image

足が喜べば体も心も魂もすべて喜ぶ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆