土曜日は未勝利戦に3頭と2勝C昇級戦に1頭が出走しました。


ベルジュルネ  3歳牝
スタート互角から押して逃げ馬の後ろのポジション、3角過ぎから先頭に立って押し切りにかかるも直線ではバタバタに、馬群にのまれて10着でゴール。
馬体重は大きく減っていたが締まって良い感じに見えたが。
スピードは通用するもの持っているが、それにしても体力が無さ過ぎる。距離短縮でもう1走チャンスがほしいが ...  時間が ..... 。
繁殖に上がれるかなぁ、無理だろうなぁ。
中2週の3戦目。
どうにかしないといけない!(江戸弁)
潜在能力は勝ち上がれるものあると思っている、頑張れ。
優勝期待値 ★★★


ハートスナッチャー  3歳牡
スタート互角も徐々にポジションを下げて最後方追走、そのままのポジションで直線も1頭も交わすことなくゲッパ(津軽弁で最下位)でゴール。
1頭も交わせねぇ、ここまでダメなら言うこと無しで諦めがつく。
気性的に乗馬は無理。後ろの山に捨てられずにサラブレッドオークションで地方行きのチャンスがありますように。
中7週で去勢明けの5戦目。
なんどがしねばまねぇ!(津軽弁)
気性が邪魔しなければなら勝ち上がれる能力あると思っている、頑張れ。
優勝期待値 ★★★


スピッツァー 3歳牡
スタート互角から押して前団のポジション、最内を周って直線に向いて追われるも伸びる脚無く8着でゴール。
直線で一瞬、内からスルスルを期待したが ...  伸びるどころか後ろに交わされて馬群に沈むとは。
1億円馬が2戦でオワリ?
もう少し体に芯が入ってくればソコソコ走れるようになるかも、地方出戻りコースの選択でもいいよ。
中3週で2戦目。
どげんかせんとイカンガー!(宮崎+タンザニア弁)
叩き2戦目、ディープインパクト産駒の秘めた能力を開放しろ、頑張れ。
優勝期待値 ★★★★


ルナステラ  4歳牝
スタート互角から前団、道中は少しポジションを下げて直線、そこから前とは脚色一緒で差を詰めることができず3着でゴール。
昇級初戦なのに1番人気に支持されたが残念。
上がり3F32.6秒の脚で3番時計。どれだけヨーイドンの競馬って感じ。
なのに道中で何故ポジションを下げた中谷くん。勝ち馬の直後をキープしていたら結果は違っていたかものタラレバ蟹。
まあ、それでもこのクラスでもチャンスはそう遠くはなさそう。馬体重も初の450kg台と良い具合に馬体の成長も進んできたし。
リフレッシュ明け中11週の2勝C昇級初戦。
最近は体質の弱さが改善され追い切りの後も飼い葉をしっかり食べるようになったとか。
夏場の暑さも苦にすることなく調教もしっかり動けていて能力を出し切れる状態とみた。
相手関係は超強敵はいなそう。秋への飛躍へ、昇級初戦だが勝ち負けを期待したい。
優勝期待値 ★★★★



他の一口馬主たち
お天気カメラ  _  あの世で平成の怪物とお手合わせ
豪雨で被害が出ているところもあれば青森のように少雨で水不足が懸念されるところも有る。
津軽ダムの完成によって出来た人工湖「津軽白神湖」は洪水調節や水力発電、津軽平野のかんがい用水や渇水対策に利用されているのだが ... 。
一昨日の時点で貯水率が12.7%、危険水域となった。この地域の降水量は例年の40%を下回る状況となっているらしい。
津軽白神湖の観光の目玉は水陸両用バスによる湖水めぐり。これも運休することになりダブルパンチ。
雨男・雨女のみなさん、青森に来てけろじゃあ。
それでは今日も歌います。
♪ 心が忘れたあのひとも  膝が重さを覚えてる
♪ 長い月日が膝まくら  煙草プカリとふかしてた
♪ 憎い 恋しい 憎い 恋しい  めぐりめぐって 今は恋しい
♪ 雨々ふれふれ もっとふれ  私のいい人つれて来い