横浜市会議員(港北区選出)の 大山しょうじ です。
 
 港北区のいわゆる「区民まつり」、「2021 ふるさと港北ふれあいまつり 」が、本日(11/13)、コアデイとしてオンラインで横浜アリーナ「メインアリーナ」から生配信されました。
 
 オンラインでどのように行われているのか、会場(横浜アリーナ)の「リアル」を見に行ってきました。
 


<オープニングセレモニー>
 
 
 横浜アリーナがある街、港北区。
 
 今回は横浜アリーナさんが会場を提供してくれました。
 
<川島 実行委員長(港北区連合町内会会長)のあいさつ>
 
 
<YouTubeで配信されていたものをスクリーンショット>
 
 
 これまでも多くの著名な歌手等がコンサートやイベントを行う「横浜アリーナ」でパフォーマンス等を披露できた地元の小中学生や高校生にとっても思い出に残るものであったでしょうし、港北区民の皆さんや、遠くに住むおじいちゃん、おばあちゃんもオンラインで楽しまれたことと思います。
 
 
<鵜澤 港北区長のあいさつ>
 
 
<スケジュール>
 
 
 新型コロナが終息し、以前のようにリアルで大勢で楽しくできればいいのですが、それまでの間、今日の港北ふれあいまつりのように多くの皆さんの思いと協力、工夫により地域社会を支え、盛り上げていただいています。私も頑張ります!
 
 
<「夢に向かって」 神奈川県立港北高等学校 書道部>


 
<「夢に向かって」 神奈川県立港北高等学校 書道部>
 
 
<横浜F・マリノス公式チアリーディングチーム  Tricolore Mermaids>