今夜は横浜みなとみらいホールで行われた 「フランス映画祭2018」 オープニングセレモニー&上映会にご招待をいただきました。
 
 
1993年から開催されている「フランス映画祭」は今年で26回目。
 
 
日仏交流160周年となる本年は、横浜市とフランスの友好をさらに深める取り組みとして、13年ぶりに横浜で開催されました。
 
 
今回フェスティバル・ミューズを務められる横浜市出身の女優・常盤貴子さんもオープニングセレモニーで登壇されました。
 
 
 
私も久しぶりにフランス映画(セラヴィ!)を鑑賞しましたが、笑いあり、涙ありの楽しい作品でした。(※ネタばれは良くないのでこれ以上の感想は控えます。)
 
 
名は知りませんが、多くのフランスの俳優さん・女優さんを間近で見て、今夜はいつもと違う非日常の世界でした✨
 
カルロス・ゴーンさん (日産自動車 会長)
 
是枝裕和監督
 
レッドカーペット・ウォーク (常盤貴子さん)
 
レッドカーペット・ウォーク (フランスの女優さん)