横浜市議会議員 大山しょうじ オフィシャルブログ Powered by Ameba

横浜市議会議員 大山しょうじ オフィシャルブログ Powered by Ameba。


テーマ:

3月19日(土)。

 神奈川県内各地で私の同僚議員等も被災地への義援金の募金活動を展開。私も日吉駅前と菊名駅前での募金活動に参加しました。


 2駅での活動で、合計で122,816円ものご協力をいただきましたので、ご報告させていただきます。多くの皆様のご協力ありがとうございました。この場をお借りし、改めて御礼申し上げます。


 おそらく自分の小遣いでしょうか、小学校2~3年生くらいの女の子が、10円玉が5~6枚くらい入った透明のふくろから、大事そうにその1枚を取り出し、にっこりと募金箱に入れてくれました。
 
「自分の生活も大変なんだけど-、」と言いつつ、募金箱に入れてくれた若い女性。

「他でも入れたんだけど・・・」と、ご協力いただいた私の知人。何度もすみません。


 これらをはじめ、募金活動の数時間の間にも、自分の気持ちをあたたかくしてくれる多くの出会いがありました。そういう意味でもご協力いただいた皆様に本当に感謝したいと思います。


 このたびの大震災、2度と起こってほしくないし、失ったものもあまりにも多く、大きすぎますが、一方で、日本全国で、地域の身近で起こっているあたたかい支援の輪を見聞きするにつれ、「この国はまだまだ捨てたものじゃないぞ。」とも感じさせていただきます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース