最近!何故か??

 

コチラの、お兄ちゃんレース用エンジンが。。。

 

image

 

絶好調です。

 

何故だか全然分かりませんがメッチャ良い感じなんです!

 

 

 

しかも。。。

 

「このエンジン。。何やっても全然回らんで!」って譲って頂いた

 

もう一台のエンジンも!

 

 

 

image

 

バリバリ絶好調。

 

「お父さん!こっちがレース用やったけ。。??」って、お兄ちゃんが聞いてくるくらいに絶好調!!

 

何故に???

 

全然分かりません。。

 

二基とも特別な事なんて何もしていないと思います。。??

 

 

 

参考までに!

 

わたくしチーム大山さんエンジンは、どちらもコチラのエンジンオイルを

 

image

 

20から25対1ぐらいのハイオクガソリンで割って使用しています。キャブはローニードルを3時間ぐらい開けて使用しています。ハイニードルは、その時のお兄ちゃん任せ!

 

「エンジン回らんな~!!」って、苦戦している時は是非参考にしてみて下さいね。以前より少しでも回りだして速く走れる様になるとドライバーさんもメカニックさんも皆が楽しめる様になると思います。超接近戦のナイスなバトルで子供達もお互いに楽しい良いレースが出来れば素敵ですよね。

 

 

が!!

 

コチラのエンジンオイル。。。

 

エンジン内にカーボンが溜まってエンジン掛からなくなる事がありますので、定期的にエンジンをばらしてピストンリングなんかを掃除してあげています。

 

 

ので~

 

先日も「夜の部」で!

 

image

 

こんな感じ

 

image

 

キレイ!キレイ!してあげます。

 

 

わたくし以前に聞いたことがあります。「お花も優しい言葉や素敵な音楽を聴きながら成長させると、素晴らしい花を咲かせる!」と。。。

 

たぶん。。。普段から整備中エンジンさんに対する前向きな声かけや、作業中のバックミュージックなど親父の優しさにエンジンさんがハイパワーで答えてくれたんではないでしょうか?

 

そうだと思っています。。。

 

エンジン整備している大山親父メカニックの優しさも、かなり参考にして下さいね!バックミュージックのセンスはお任せいたします。

 

 

 

 

ただ。。

 

すでに使用時間が。。。

 

image

 

32時間越え。。。賞味期限かなり以前に切れている様で「マジで~??」って、よく言われます。。。ここは参考にしない方が良いと思います。

 

 

 

この時間辺りから「いつどうなるか。。??」ドキドキが止まりませんね。。。