こんにちは。


今日から7月。2024年も残り半年。



そして

ヨーロッパのフットボールは新シーズンに突入。

明けましておめでとうございます。


といいながら、移籍の動向がすべて追いかけられない。

しかし我がチェルシーは今夏も積極的に動いてます(^^;





話は変わって、ドイツで開催中のUEFA EURO 2024。


いよいよ決勝トーナメントに突入。

現地時間29日からラウンド16の試合が始まりました。
すべての試合結果は3日に書きます。



自分が追っかけているイングランド代表。

グループステージは1勝2分で、グループCを首位通過して決勝トーナメント進出。

しかしあまりの塩試合ぶりにサポーターは🌋寸前ムキームキームキー

そりゃそうだ。試合中に眠たくなるよねショボーン




ラウンド16はスロバキアとの試合。

先発メンバー
マンチェスターユナイテッドでブレイクしたコビー・メイヌーが先発。



開始から優勢に展開するイングランド。だがいつものように決められない。

そうしているうちに流れがスロバキアへと移り、24分にシュランツのゴールで先制を許してしまう。

先制されてからの前半は見どころがなく、0―1で終了。


塩試合のツケがここに笑い泣き


大会から閉店ガラガラ一直線。もうテレビ視聴する価値なしということで、後半は見ずに寝ました😴



49分にはフォーデンがゴール。同点になったかと想われたが、VARチェックでオフサイドと判定されて、ゴール取り消し笑い泣き

後半は完全に展開を握ったイングランドだったが、またしてもゴールが決められない。

ラウンド16も塩試合ぶりで、ただ時間が経過するばかり。

90分、後半アディショナルタイム6分。

もう何もないまま試合が終わろうかと思った95分。

ウォーカーのスローインから、ベリンガムのボレーシュートが決まってゴール爆笑

イングランドが土壇場で1―1の同点に追いついた。

終了間際に追いついたが、90分では決まらず、延長戦に突入。



すると延長戦前半すぐにイングランドのチャンス。

66分に途中出場したパーマーのフリーキックから、ケインのヘディングが決まって、イングランドが逆転。

たった数分間で逆転爆笑爆笑爆笑

その後はしっかりと守り、試合終了。
か、勝った。準々決勝進出ウインク爆笑



イングランド国外でプレーする

ジュード・ベリンガム 
ハリー・ケイン
2人が揃ってゴールを決めて準々決勝進出。



奇跡が起きた試合でしたが、どうして90分で決着できないのかチューえー



一応、塩試合からは脱出したものの、準々決勝に向けて課題も多い。
サウスゲート監督、コール・パーマーを先発で起用しようよニヤリ




準々決勝はスイスと対戦




う~ん、イングランド代表

準々決勝は期待してもいいのか悩みますえー