あおぞらクラフト市

午後には雨もやむのかとおいきや、雨の中の
あおぞらクラフト市(水戸芸術館)でした。






お客様や出店者さんと、いろいろなお話しできて
とても有意義な1日でした。






雨が多い今年の秋ですが、大根やかぶが発芽して
きました。
このまま順調に育ってくれればいいのですが、、。
AD

7月29日

今日は暑かった。
でも、気合いを入れて朝から草とりです。



7月中に畑をきれいにしようと、目標をもっていたので、かなり気合いを入れました。


くうしんさいの赤ちゃん。




汗をかいたあとのスイカをいっきに。



夜ごはん。
シソとパクチー(花も)、ミニトマト。


だんだん夏の食べ物が活躍してきました。
AD

ちりめんキャベツ

はやいもので六月も終わり。
明日から暑くなるそうです。

畑仕事も、時間帯を考えながらの仕事になってきます。


畑では、ちりめんキャベツが連日の青虫の攻撃をうけ、防戦一方。
なんとか、いい状態のものができるといいのですが。





インゲン豆ができてきました。
収穫は、けっこう大変は作業です。



水戸南町の紫陽花。
夏の花へバトルタッチ。
もう一頑張り。


AD