ポケットモンスター みんなの物語 を陰陽五行で見る | からだ占いⓇが受けられる 葛飾区 みどり東薬局

からだ占いⓇが受けられる 葛飾区 みどり東薬局

便秘で悩んでいる人の口癖は「あとで」胃がムカムカしている人は、日常生活も消化不良。症状はカラダからあなたへのメッセージ。症状を治すのも大切ですが、メッセージに気づいてあげると楽になります。からだ占いⓇはそんなあなたの資質や症状にアプローチします。

 

こんにちは、からだ占い®️鑑定士 みぞおち 大浦慶文です。

 

アニメや映画を見るとき、これは陰陽五行に当てはめると

何だろうと考えるのはいいトレーニングになります。

 

劇場版 ポケットモンスター みんなの物語 

主人公はもちろん サトシですが、

実は人見知りの青年、いいカッコしいのおじさん、ポケモン嫌いのおばあさん、そんな大人の成長?が今回のメインのテーマです。

そのキーワードが「ウソ」

 

ウソを五行で考えると、「土」

サトシの「俺の夢はポケモンマスターになる」という純粋なやる気は「木」

対してウソは、口先ではやる気を見せながら、本当は自己保身、現状を維持するため。

その場限りのデマカセで取り繕っているうちに、身動きが取れなくなってしまいます。

 

こうみると、この映画の中で活躍する、ウソッキーの意味が見える気がします。

 

と言っても、大人になって変わるのは並大抵なことではないです。

 

自分自身で作ったシガラミを断ち切り、自我を育むためには、五行でいうと「火」「金」が必要。

 

「ポケモンと一緒なら何でもできる」というポケモンパワーからはこの2つのパワーがあります。

 

どんな時でも、トレーナーを信じて、寄り添ってくれることから、愛情「火」

対して、ポケモンの頑張りを見ることで、自己を振り返りシガラミを切るのが「金」

 

ま、大人というのは、ともかく面倒なものです。

 

こんな風に考えながら見ると、ちょっと感動が深まりますよ。

よかったら劇場で。