からだ占いⓇが受けられる 葛飾区 みどり東薬局

からだ占いⓇが受けられる 葛飾区 みどり東薬局

便秘で悩んでいる人の口癖は「あとで」胃がムカムカしている人は、日常生活も消化不良。症状はカラダからあなたへのメッセージ。症状を治すのも大切ですが、メッセージに気づいてあげると楽になります。からだ占いⓇはそんなあなたの資質や症状にアプローチします。




テーマ:

 

こんにちは、からだ占い®️鑑定士 みぞおち 大浦慶文です。

 

アニメや映画を見るとき、これは陰陽五行に当てはめると

何だろうと考えるのはいいトレーニングになります。

 

劇場版 ポケットモンスター みんなの物語 

主人公はもちろん サトシですが、

実は人見知りの青年、いいカッコしいのおじさん、ポケモン嫌いのおばあさん、そんな大人の成長?が今回のメインのテーマです。

そのキーワードが「ウソ」

 

ウソを五行で考えると、「土」

サトシの「俺の夢はポケモンマスターになる」という純粋なやる気は「木」

対してウソは、口先ではやる気を見せながら、本当は自己保身、現状を維持するため。

その場限りのデマカセで取り繕っているうちに、身動きが取れなくなってしまいます。

 

こうみると、この映画の中で活躍する、ウソッキーの意味が見える気がします。

 

と言っても、大人になって変わるのは並大抵なことではないです。

 

自分自身で作ったシガラミを断ち切り、自我を育むためには、五行でいうと「火」「金」が必要。

 

「ポケモンと一緒なら何でもできる」というポケモンパワーからはこの2つのパワーがあります。

 

どんな時でも、トレーナーを信じて、寄り添ってくれることから、愛情「火」

対して、ポケモンの頑張りを見ることで、自己を振り返りシガラミを切るのが「金」

 

ま、大人というのは、ともかく面倒なものです。

 

こんな風に考えながら見ると、ちょっと感動が深まりますよ。

よかったら劇場で。

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

こんにちは、からだ占いⓇ鑑定士 大浦慶文です。

目標を立てても、なかなか上手く行かないことありますよね。

 

そんな時、陰陽五行のうち、「木」の気を意識しましょう。

 

「木」の気はお日様に向かって伸びる木のように

目標に向かって伸びる気。

 

でも、枝が曲がってゆくように、

移り気な所があります。

 

木を育てるには虫がつかないように、

枯れた枝がないように

細部に気を使いますよね。

 

そんな感じで漠然と目的に向かうのでなく

細部に気を付けるのが上手くいくコツ。

 

途中で投げ出して、木が荒れてしまっても

根が生きていれば、やり直せるのも

「木」気の魅力

 

 

 

 


テーマ:

こんにちは、からだ占いⓇ鑑定士 大浦慶文 です。

 

今回の大雨で、被災されました方々、お見舞い申し上げます。

 

被災地で無くてもテレビやSNSの投稿をみて、心痛めている人も多いかと思います。

募金やボランティアなどをされることは大変素晴らしいことです。

 

でも、被災地でない人が出来る、最も大切なことは毎日の日常の仕事をきちんとすること。

 

東洋には陰陽五行という考え方があります。

 

ものごとを木火土金水と、五つに分けて考え、それぞれが互いを補なったり、いさめたりと組み合わせて物事を理解する方法です。

 

被災地では、様々な不安を抱えていることでしょう。

 

そんな不安を軽減することは、励ますことでも、勇気づけることでもなく、地に足がついた日常を大切にすること。

そのことによって、被災地への必要な物流が滞りなく運ばれたり、被災地の方がそうでない地区に来たときにホッとする。

そんな手助けが出来るのです。

 

この関係を五行に当てはめますと、土剋水といいます。

水害では水の勢いが強すぎまして、土が押し流されてしまいましたが、本来は子どもの砂遊びのように、土を盛ることで水の流れをコントロールできます。

 

不安な気持ちは水のように、ドンドンとあふれ出てきますが、そこにその気持ちを大地のようにどっしりと受け止めてくれる安定した人がいますと、ホッとしますよね。

 

そのためにも、被災地でない人たちは,情報に右往左往されるのではなく、どっしりと安定した気持ちで毎日の仕事をこなすことが大切です。

 

 

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス