じゃじゃーーん!!

幸楽苑から販売されている
チョコレートラーメン!!!

賛否両論があるかと思いますが
俺は好き嫌いあまりないので

レッツトライ!!


幸楽苑の醤油ラーメンに
チョコレートが溶け出している

といういでだち…

トッピングは
チャーシュー、ナルト、ネギ、メンマ、生姜

内容は本当に普通の醤油ラーメン



スープの色とデカデカと乗っけられた
チョコレートをのぞけば…

実食!!



🍫チョコレート🍫

普通のミルクチョコレートでした!
これが本当にラーメンに合うのか…

スープ
う!うまい…!!

う!うまい…!??

具材たち
う!うまい!!!!


へ!?なんで!?なんで!?

うまい!!

なんで!!!!

醤油の出汁にぜっっつつたい
合うっこない!!

って思ってたのに

チョコも醤油も
全然喧嘩してないんです!!

湯気からはもくもくと
チョコレートの香りが立ち上っているのに


一口含めば
チョコと醤油が中和されたまろやかな味!

むしろチョコでコクが出て
奥行きがある感じ!

えええ??そんなあ!?

そもそもチョコがそんな入ってないんじゃない??

と、疑心暗鬼になるも
最初に乗せられていた板チョコを思い出す…

少なくともあの分量は
確かにスープに溶け出している…

それなのに…なぜ!

いやいや、でも、トッピングの具材たちには合わないやろ…

しかし…!

チャーシューにもナルトにもネギにも!!
醤油チョコが合ってしまう!!

ツルツルの麺なので
それもまたよかったかな

主食なのにデザート感覚
デザート感覚で主食

という不思議な感覚でした!

おまけについてきた
チロルチョコを食べて

無事、完食!

カレーやコーヒーに
隠し味でチョコは聞いたことあるけど

チョコって何にでも合うんだなあ!



そういえば

秋葉原には
チロルチョコのお店があったなぁ
と思いつき

立ち寄ってみました



新発売のガトーショコラ


包み紙を開けると表面には
premiumの刻印が!

実食!




なんと!
中にはガトーショコラそのものが!

本当にケーキを食べてるようでした!

新発売って何でもドキドキしますね!

どんな物なのか
考えてる時間も楽しい!

もっと色々探そーっと!