ご訪問、ありがとうございます。
感謝します^^
今日一日があなたにとって最良の日になりますように……
好きな人と永遠に一緒に居れたら素敵ですよね('-^*)/
しかし、現実的な話をしてしまうと、
永遠にずっと一緒なんてことは出来ないのです。
遅かれ早かれ“別れ”が訪れます。
でも、そんなこと考えて生活している人は
ほとんどいないでしょう。
夫婦の場合、二人一緒に暮らせば暮らすほど、相手の存在が
当たり前になってきます。
当たり前の存在だから、いちいち“ありがとう”なんて言わなくなります。
何かをやってもらうことが当たり前だと思い込んでしまうのです。
ですから、相手が自分の意にそぐわない行動をすると
非常に目についてしまうのです。
目につくたび嫌な気持ちになり、だんだん重い空気が流れてしまいます。
それは、相手の存在が当たり前だと思っているからこそ
感じている場合の方が多いです。
でも、果たして相手の存在が当たり前のまま永遠と過ごすのでしょうか?
・・・・・
実際はそうじゃないのですよ。
やがて、この人とは別れる時が来るのです…
そう思うと、当たり前だなぁって思ってきたことが、そうは思わなくなりますよね。
出会った頃のように
少しでも相手を思いやる気持ちが芽生えてくるはずです。
「この人とは限りある時間を過ごしているんだ」と思えるだけで
自然と相手を大切に思うことができるのです。
人はいつどうなるかわかりません。
いつ病気になるか怪我をするか事故に遭うか
全くわかりません。
ですから“当たり前の存在”だと思う相手にこそ
“限りある時間を共に過ごしているんだな”と思ってもらいたいのです。
憎たらしい相手にも、
大好きな相手にも、
限りある時間を共に過ごしているということを
頭の片隅にでも入れて接してあげれれば、自分のことも相手のことも
今よりもっと好きになれますよ♪
さて、今日ご紹介する映画は「泣きたいときのクスリ」です。
観ていて泣ける…というよりは、
私たちの普段の生活の隙間に入り込む
“泣きたくなるような瞬間”に重点をおいた映画で、
忙しい毎日を過ごしている方にこそ、少し立ち止まって観てもらえれば
きっと心にゆとりが出来るんじゃないかと思ってご紹介しました。
ちなみにアプリでGyaO!をダウンロードすれば
今なら無料で観ることができますよ(^-^)/
最後まで読んでいただき ありがとうございます。
「へぇ~」
「そうなんだぁ」
「また遊びに来ようかな…」
と思っていただけるよう、日々精進して参ります。
よろしければお願いしますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
↓クリックして下さるだけで投票できます↓