■2月の薪割り体験会のお知らせ | 大月ロハス村事務局のブログ

大月ロハス村事務局のブログ

大月ロハス村のブログです。
ロハス村の近況、体験施設雲水舎のご予約状況など公開しています。宜しくお願いいたします。

ロハス村のhp
http://lohasnomir.com


テーマ:

昨年は森林ボランティア育成講座に多くの方にご参加頂きまして有難うございます。
30年前(有)岡部工業所が薪ストーブを作り始めたきっかけとなったのは、環境問題でした。
その頃、地球はまだ深刻な状態ではありませんでした。
しかし今、年々増加する自然災害など地球は私たちに警告しているように思われてなりません。
自然とのかかわりを持つことで自然への恩恵に感謝をしながら私達と森林ボランティア活動を行いませんか。
ろはすの森では今年は毎月2回、定期的に下記日程で活動を行います。
皆様のご参加により少しでもco2の削減に貢献出来ますよう心から願っています。

 

image image

■2019年イベント、森林保全活動スケジュール
●「薪割体験会」 
1月27日(日) 10時~
2月24日(日) 10時~
●「森林保全活動を行いながら薪づくり」
3月24日(日)
4月20日(土)21(日)
5月25日(土)26(日)
6月22日(土),23日(日)
7月20日(土)21日(日)
8月24日(土)25日(日)
9月28日(土)29日(日)
10月26日(土)27日(日)
11月16日(土)17日(日)
12月14日(土)15日(日)
何方でもご参加頂けます。
ご参加ご希望の方は下記まで参加者名、希望参加日、連絡先をご記入の上
下記までメールにてお申込み下さい。皆様のご参加お待ちしています!」
info@lohasnomori.com

 

 

1月のセブンイレブン財団今年最初の薪割りイベントでは
今回も200束近くを皆さんと作りました。
お疲れ様でした。
今年度も皆さんと保全活動に取り組んで行きたいと思っております。
さて、お知らせしております2月の薪割り体験ですが、一部23日と告知しておりますが
今月は24日の日曜日に開催させて頂きたいと思います。
ご迷惑おかけして大変申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

また、ご参加いただける方はinfo@lohasnomori.com

までご一報いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

なお今回はケヤキがメインです。
ご参加いただける方でチェーンソーお持ちの方は是非ご持参下さい。

皆様のご参加をお待ちしております。

image
ろはすの森実行委員会

 

 

大月ロハス村事務局さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります