おはようございます!大塚南口連動整体院の丸山です。

 

前回の続きです。

 

【当院の施術】

1、ストレートネック又は疑いのある方は、首や骨盤などの矯正をして首を本来の正しい位置にし、歯ぎしりしにくい姿勢へと導きます。

歯ぎしり=顎を引いていると考えられるからです。

 

2、枕は枕の上にタオル等を置き、顎を上に向かせるようにされたほうがよいです。

繰り返しますが、顎を引く(下に向く)という事は、歯ぎしりや噛みしめる動作をとてもしやすいのです。

 

3、ストレスは、ご自分に合った発散方法を見つけられた方がよいと思います。

何度も良いのです。

漫画・アニメ・ゲーム(TVでやるもの)・スポーツ・舞台を見に行く・ヨガ・食べ歩き等、今の世の中には娯楽があふれかえっています!

楽しくてしょうがない!スカっとする!!等のものを見つけて行った方がよいです。

絶対やってはいけない事は、寝る前に嫌な事を考える事です。

その日の反省は寝る前でなく、電車の中等で行うべきです。

イライラして寝れなくなる恐れが非常に高いです。

 

4、体の歪みは当院ならではのその方の本来の姿勢、楽な姿勢に調整するので、施術を受けてしばらくは快眠が出来ると、患者さんより感想を頂いています。

楽な姿勢になり、力が入りにくくなると、自然と力が入らなくなり、歯ぎしりしなくなる効果が期待できます。

 

以上のように、歯ぎしり=全身(特に首・肩)に力が入りやすくなるので、肩こりになりやすくなると思われます。

 

 

http://ootsuka-seitai.com/お店のホームページです。宜しければご覧ください!(-^□^-)


ホームページの店長の日記には体に関する情報を公開しておりますので、体の事でお悩みの方は是非ご覧ください!


また、エキテンさんでも店舗情報を掲載していますので、そちらもご覧ください!

http://www.ekiten.jp/shop_88883309/?from=column&fmthd=history

 

TEL03-3983-0816 までお問い合わせください!

 

AD