*ぴあ一回目* | 大塚薬局ができるまで

*ぴあ一回目*

こんばんは。
梅雨明けして一気に夏本番らしくなりましたね。

本日、東京国立近代美術館フィルムセンターで開催されている、第32回ぴあフィルムフェスティバルのPFFアワード2010にて、勝又悠監督の短編映画「キミ/ハミング/コーヒー」の1回目の上映がありました!

舞台後には勝又監督のトークがありました。

とにもかくにも高校生が大好きだと言う監督。
監督自身の高校時代は周りが男子ばかりだったので、こんなことがあったらよかったなという空想をもとにして始めは映画を撮っていたそうです。
しかし、「最近はそれが少し変わってきました。ロマンスに嘘をついて、観ている人ボディーブロウを食らわせたいです。」とコメントしていました。

曖昧で微妙な高校生男女の心を繊細に描いたこの作品も観客のみなさんに好評だったようです。

そして、実は本日7月18日は、勝又監督のお誕生日だったのです!!
監督、29歳おめでとうございます♪♪

さらに!
ちょうど1年前の今日7月18日は、「はい!もしもし、大塚薬局ですが」のクランクインだったのです!
真っ暗な土手で、撮影終了後にキャスト&スタッフのみんなで大きなケーキを囲んでお祝いしました。
なつかしい~。
その日の様子はこちらのブログで。
↓↓↓
http://ameblo.jp/ootsuka-yakkyoku/day-20090801.html

今日の上映後も、たくさんのファンのみなさん、友人、関係者の方々におめでとうと声をかけられ、プレゼントを両手に抱えていた勝又悠監督でした(´∀`)

大塚薬局ができるまで border=

「キミ/ハミング/コーヒー」は、7月28日(水)の18:45からも、同じく東京国立近代美術館フィルムセンターの大ホールで上映があります。

チケット情報など詳しくはこちらから
↓↓↓
第32回ぴあフィルムフェスティバル(PFF)公式サイト
http://pff.jp/32nd/index.html


お時間の合うみなさま、ぜひぜひ会場にご来場ください。
28日にも上映後に勝又監督による舞台挨拶があります!


よろしくお願いします(・∀・)



……………………………………………………………………………………………

映画「はい!もしもし、大塚薬局ですが」公式HP
http://stroborush.com/otsuka/

PCからご覧ください。