今日はI様の 71回目のお誕生日でした。

普段はユニットでお祝いをするのですが、今回は栄養士の方に相談が来ましたので、試作がてらお誕生日プレートを作成してみました。

『らくらく食パン』の厚さを半分にカットし、ハート型にくり抜き、間にマーマレード、イチゴジャムを挟んで、チョコレートでコーティングしました。皿にはチョコソースで年齢、お名前、祝の文字を入れてみました。

手がかかりましたが、美味しそうに食べていただけましたので大満足です。

誕生日祝いに参加させていただくのも楽しいなと思いました。

 

最後にこちらは試作品です。写真映えするように盛り付けてみました。

ありがとうございました。

吉岡