2015年11月10日

顔バレ

テーマ:★覆面タッグトーナメント
第2回覆面タッグ』が開催されております。
第2回なんですね。ミニとかあったせいで、もっといっぱいやってる気がします。

既に大友はご自慢の覆面で会場入りしました。
(家から着て来るタイプ)
ただ、毎度ルールをろくに読んでないので
「どんな面白ネームの人をパートナーに選ぼうかなぁワクワク」とか
勘違いしてフィーリングカップルを待ってました。
今回は向こうで自動的にチーム作られるシステムでした。
ちくしょうめ。
ここでカップルになれなかったらどこでなれると言うんですか!

なので、今まで通りのフィーリングカップル提出シートを
勝手に作ってしまいました。

1 魁!!おちょぼ口
2 胸がぱんぱかぱーん
3 曲の途中ですが朝
4 リニアモーターアー
5 事態を重く見た五十嵐
6 ザ・パワー
7 煮込めど針は針
8 貧相な体(Cカップ)
9 かんたん家計簿
10 ドキドキ海老ゲーム

さぁ!誰と組んでるのかな?
ただまぁ、漫才やコントを見ている最中でも
「フリ」ではなく「伏線」と言うくらい
お笑い<ミステリな考えの僕なので
自分の名前を入れてミスリードを狙ってるかもしれません。
怖いですね。不思議ですね。

そして、いつも証拠もなく冒頭から犯人を決めつけるので、
僕のパートナーはきっと五能 ファイアさんです。
ウチだけしっかり会議をして他チームと差をつけましょう。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年02月02日

ミニ覆面(ビリッ)

テーマ:★覆面タッグトーナメント
ミニ覆面タッグ』ですが、準々決勝まで来て
ついに覆面が破れてしまいました。
ミニサイズだったのが良くなかったのかもしれません。

私、大友ヒップホップは今回「おじいちゃ」という名前で
参加させていただいておりました。
「おじいちゃん」と入力しようと思ったら5文字の制限に引っかかり
こんな感じになってしまいました。

この企画をたまたま見つけ、定員制限があって早い者勝ちということで
慌てて用意した覆面だったため、
今年、齢3ケタとなるわしにとっては
ほとんど素顔丸出しのタイプの覆面になってしまったのじゃ。

覆面<大友?はて?何のことじゃろうか。

エントリーのときはギリギリで注意されなかったのじゃ。

そして、タッグパートナーはことポンジさんだったそうな。
ありがとうございますじゃ。
組み合わせ抽選の乱数が唯一2人とも一緒だったタッグだから
「なんか優勝すんじゃね?」とも思っていたんじゃがのう。

1回戦は、いくつか前の記事で
「酔っぱらって送ったけど何とかなるもんですね」的なことを書きましじゃが
僕はビリ・ビリ2を占めてポンジさんに完全に助けてもらう形でしたじゃ。
やっぱ飲み会で考えたの送っちゃダメじゃけぇ。

そして、今回も大友が足を引っ張りながら敗れたんですじゃが
相手タッグの昇天クエ・女上戸彩は誰なのじゃ?
はてさて、気になる所じゃのう。今後も目が離せぬのう。
このぶろぐの読者の方も覆面タッグミニの続きをごろうじろ。


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月01日

ミニ覆面(ミシミシ)

テーマ:★覆面タッグトーナメント
覆面タッグミニ』は、も一つ勝っちゃいました。ラッキー。

えーっと。
書き始めたはいいけど特に何も書くことないね。
ま、いいや。
普段は埋まらないブログのカレンダーを埋めるためだけの記事です。

残る16人のどれかが大友ヒップホップ。

遅刻します ありがとう ayami 尾っぽ
血栓ホテル 柔らかな花 2012冬 庵ひろき
志村けんZ 粒状ホテル 煮てよし ヨランダ宛
昇天クエ 女上戸彩 線 おじいちゃ

果たして犯人は誰だ!?
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月30日

ミニ覆面(パツパツ)

テーマ:★覆面タッグトーナメント
覆面タッグミニ』は1回戦が終わり、現在2回戦中です。

管理人さんはきっと謎が謎を呼ぶ展開を狙っているのでしょうが
僕がそこに風穴をブチ開けてしまいましょう。

いまだ参加者は誰なのかが発表されていませんが
実は大友…参加しています!

そしてまだ覆面が剥がされていないということは、そう!
2回戦へ勝ち残り中です。ありがとうございます。

投稿1日・投票1日のスピーディな大会だから
早く記事にしておかないとすぐ負けちゃう。

1回戦のボケは投稿忘れて飲み会やっちゃってて
酔っぱらった状態で他の人のスマホ使って(僕のは古携帯なんで)
投稿したやつでしたが、いやー、なんとかなるもんですね。

あんま細かいこと書くと覆面バレしちゃいそうだから気を付けなきゃ。
敗退したらまた振り返る記事を書きたいと思います。

さぁ、残ったマスクマンは32人。

蝉が一匹。 孔子孟子 遅刻します ありがとう 入魂ボール モンゴルン
ayami 尾っぽ 呼吸王 木村庄之助 血栓ホテル 柔らかな花 V.A.
ペット泥棒 2012冬 庵ひろき 志村けんZ 粒状ホテル 革靴の日
初乗り運賃 ポケモン いいね君達 煮てよし ヨランダ宛 祈りっ子
僕の存在 昇天クエ 女上戸彩 怠惰 アンパン 線 おじいちゃ

この内のどれかが大友です。頑張ります。
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月26日

ミニ覆面(ピチピチ)

テーマ:★覆面タッグトーナメント
覆面タッグトーナメントミニ』が開催されるそうです。

現在は参加登録期間中で
定員64名のとこ、半分の32人の枠が埋まってます。

いそげいそげー。

僕が参加するかどうかはまだ言わないよ。
それが覆面だから!
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月12日

決勝

テーマ:★覆面タッグトーナメント
覆面タッグ2』の決勝の結果が出ました!

その前に、前回の記事で
「『準決勝』なんて単語このブログで書いたことない」と書きましたが
意外と何度も書いてました。「投票したよ」とかも書いてるんですね。
お詫びして訂正申し上げます。


さて、自他ともに認める決勝までもたないヒップホッパーの僕ですが、
そんな大友が代打ブランコさんに引っ張られて決勝まで来ちゃった結果
はたしてどうなったんでしょうか?

負けちゃいました!そりゃそうだ!6位だって!
代打ブランコさん、結局最後まで足を引っ張ってばかりですいま…
ん?
僕のパートナー、代打ブランコさんじゃないの?
すいませんでした。ずっと勘でそう思い込んでました。
お詫びして訂正申し上げます。

そして本当のパートナーの火田辻正さん。
いやぁ、最初から火田辻正さんじゃないかなぁと思ってましたよ。
脱走兵なんて名前そんじょそこらの人間には思いつきませんもの。
今まで菓子折りとか金銭とか送れなくてすいませんでした。
今度お菓子屋に寄った時に「大友ヒップホップのパートナーですが」と
店員に言ってください。手配しておきます。

というワケで、僕は「バーカ読んだ奴バーカ」という覆面を被り
片想いの脱走兵さんとタッグを組んでおりました。

前回は覆面ネームも普段の名前も頭文字が「大」で同じで
ほとんど素顔が見えてるタイプになってしまったんで
そこだけ一所懸命に気を付けていたら
今度はウチのブログの気持ちが丸出しになってしまい
またも素顔がほとんど出た覆面になっちゃいました。

<大友じゃないよぉー。ブログ読者は神ぃー。


よくこれで決勝までバレなかったものです。
それとも、途中でヒソヒソ聞こえたアレは
皆に「バレバレだぞ」とバカにされていたのでしょうか。

まぁ、他にデザインした覆面もヒドイ物ばかりだったので
しょうがなかったと思います。

覆面案
 1.闇色の流星の狼☆彡
 2.ネットおにぎり
 3.英語ボケの皇帝ジェフ
 4.プロです
 5.大喜利新世紀覇者
 6.ぼくトニセン
 7.持ってけビル泥棒
 8.お餅を持っちます
 9.逆から読んでも「ポチのチポ」 (文字数オーバー)
 10.面白さに貪欲な僕は頑張って面白いボケ送ります (文字数オーバー)

そして、ここまでの記事でshokoponを使って隠してた部分を
覚えてる限りで書いておきます。

グループ分けの前に目を付けてた覆面は
おくすり飲めたね(田中一)さん・国さい問だい(めばラー)さん。
予選1のボケで一番面白かったのはおばけセット(ムナゲ☆マン)さんのボケ。
決勝1で一番面白かったのはクロカミ(そて)さん。
そんなとこです。


大友ヒップホップは覆面業界を応援します。がんばれ!覆面!

―おわり―


カップル希望提出シート

タイガーマスク伊達直人
第1希望心からお詫びのポーズべとんさん
第2希望邪王炎殺黒龍波くん市長さん
第3希望おばけセットムナゲ☆マンさん
第4希望リコ・ヒガシーオはなさん
第5希望着メロ買うアホあるぴの20さん
第6希望脱走兵火田辻正さん
第7希望安藤太もも拭くHER ROUGE ONさん
第8希望レオタード没収茶さん
第9希望心音JIN Liteさん
第10希望正気の沙汰デナイテズルモズルさん















コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年06月28日

準決勝

テーマ:★覆面タッグトーナメント
覆面タッグ2』の準決勝の結果が出ました!

きっと「準決勝」なんて単語このブログで初めて。
そんな大友が代打ブランコさんとともに戦った結果
どうだったかというと…

なんと!勝ち残っちゃいました!
絶対負けると思って記事を下書きしていたから
書き直すのが大変!
そんな大友を引っ張り上げてくれた代打ブランコさんに感謝です。
決勝進出者の中に代打ブランコさん残ってるし
この予想はもしや当たってしまったのかもしれません。

ここまで絞られちゃうと、ブログにいろいろ書きまくってる僕なんか
きっと正体がバレちゃってるんでしょうね。
そうですよ。shokoponが大友ヒップホップですよ。

…ってか、こんなに長く残るなんて思ってないから
ブログに書くことが残ってないパターンです。
おとなしく決勝戦の準備をしようと思います。
とか言ってるけど〆切ギリギリまで勝負ボケを送れないんでしょうね。
今回なんて〆切日を勘違いしてて
〆切の30分前くらいに普通に古畑任三郎見てました。
あわててボケらしい物を送るという追い詰められっぷり。


カップル希望提出シート

タイガーマスク伊達直人
第1希望心からお詫びのポーズべとんさん
第2希望邪王炎殺黒龍波くん市長さん
第3希望おばけセットムナゲ☆マンさん
第4希望リコ・ヒガシーオはなさん
第5希望着メロ買うアホあるぴの20さん
第6希望
shokopon
shokoponさん
第7希望安藤太もも拭くHER ROUGE ONさん
第8希望レオタード没収茶さん
第9希望心音JIN Liteさん
第10希望正気の沙汰デナイテズルモズルさん















コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年06月14日

準々決勝

テーマ:★覆面タッグトーナメント
覆面タッグ2』の準々決勝の結果が出ました!
なんと大友ヒップホップタッグはまた勝ち残りました!
やんや!やんや!
まぁ今回もタッグパートナーの代打ブランコさんに
だいぶ救っていただいた形です。
やりました今回の大友。パートナー選びに成功したようです。

安定感無さすぎるから大会企画だと途中で確実に滑り去る僕が
あと2回勝てば(ブランコのホームランが出れば)優勝という
見たことない高さの所まで来てしまいました。
足が震えるぅー。

そして、前回の記事で書いた
「カシスさんのボケに4点つけた」という記述ですが
正体バレしたカシスさんの覆面を見たら違う人でした。
お詫びして訂正申し上げます。


カップル希望提出シート

タイガーマスク伊達直人
第1希望
shokopon
shokoponさん
第2希望邪王炎殺黒龍波くん市長さん
第3希望おばけセットムナゲ☆マンさん
第4希望リコ・ヒガシーオはなさん
第5希望着メロ買うアホあるぴの20さん
第6希望
shokopon
shokoponさん
第7希望安藤太もも拭くHER ROUGE ONさん
第8希望レオタード没収茶さん
第9希望心音JIN Liteさん
第10希望正気の沙汰デナイテズルモズルさん















コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年05月30日

決勝ラウンド1回戦

テーマ:★覆面タッグトーナメント
覆面タッグ2』は決勝ラウンド1回戦の結果が出ました!
僕と代打ブランコさんのタッグは勝ち残りました!
今回は代打ブランコさんの見事なバッティングに
救われる形になりました。ありがとうございます!

というか、こんなに勝ち残ると思ってなかったので、
己の情報をバンバン書いてしまってます。
そろそろ覆面の特定が可能になってるのかもしれません。
ヒマでヒマでしょうがなくてタンポポの綿毛を数えたりしてる人は
これまでの記事から推理してみるのもいいのではないでしょうか。
そんなヒマがあったらもっと世のためになることをしてください。
当てた方には大友ヒップホップ賞を差し上げます。
現実世界で「俺、大友ヒップホップ賞とったぜ」と自慢してもいいんですよ。

僕はグループAなので、投票はBの方をやったんですが
その中では、shokoponことカシスさんの
shokopon
↑このボケが一番面白かったです。画がいいですよね。
4点つけました。


カップル希望提出シート

タイガーマスク伊達直人
第1希望
shokopon
shokoponさん
第2希望邪王炎殺黒龍波くん市長さん
第3希望おばけセットムナゲ☆マンさん
第4希望リコ・ヒガシーオはなさん
第5希望着メロ買うアホあるぴの20さん
第6希望
shokopon
shokoponさん
第7希望安藤太もも拭くHER ROUGE ONさん
第8希望
shokopon
shokoponさん
第9希望
shokopon
shokoponさん
第10希望正気の沙汰デナイテズルモズルさん















コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年05月16日

予選第3試合

テーマ:★覆面タッグトーナメント
大喜利覆面タッグ2 』は予選が終了し、決勝ラウンド進出者が発表されました。

僕とパラドクス的なねさんのタッグも
なんとか通過することが出来ました。ありがとうございます!

ブログの途中ですが、ここでお詫びと訂正がございます。

これまでたびたびタッグパートナーを
「パラドクス的なねさん」と勘で決めつけてきましたが、
決勝ラウンドで僕と違うグループであることが判明したため
パートナーはパラドクス的なねさんじゃありませんでした。勘が間違ってました。
お詫びして訂正申し上げます。

また、パラドクス的なねさんに関しまして、
「古豪の星」と記載しておりましたが、古豪ではありませんでした。
「シュールと文字化けの狭間」というキャッチフレーズを挙げましたが、
そんなキャッチフレーズがついたことはありませんでした。
「パラ兄やん」と呼びましたが、馴れ馴れしすぎました。
名前を打つのが面倒だから辞書登録すると言いましたが、結局しませんでした。
下ろしたてのクツでもやっぱり何か嫌だから舐めません。
まとめてお詫びして訂正申し上げます。

さらに、第1問で「田端KOROさんのボケが面白かった」と言いましたが、
shokoponという覆面の正体はshokoponさんだったため
田端KOROさんではありませんでした。ここでも勘が間違っていました。
お詫びして訂正申し上げます。

そして、第2問でパートナーのボケが「ベタンチック」と書きましたが
その言葉ありませんでした。「もしかしてペダンチック」とGoogleに言われました。
お詫びして訂正申し上げます。

その上、文末が「YO!YO!」になってるボケのどれかが大友のだから投票してと
お願いしましたが、そんなボケは1つもありませんでした。
ジェネラル倫理審査委員会に引っかかったようです。
お詫びして訂正申し上げます。


さて、一通りのお詫びが終わったところで(気持ちこもってないね)、
再びタッグパートナーが誰なのかという謎が出てきてしまいました。

とはいえ、ここまで3試合分のボケを見ていますし、決勝ラウンドは
どっちのグループに誰がいるかがバラされていますから
鍛え抜かれた大友の鋭い勘(この記事の前半はなかった事にします)を
駆使すりゃ大体わかるっつーわけです。59分の1だしね。

というワケで、僕のパートナーの代打ブランコさん!
すいません、これまで人違いしてて挨拶が遅れました。
よろしくお願いします!会議とかガンガンやっていきましょー!


しりこだまさんが前回やってたのの真似


タイガーマスク
伊達直人
第1希望
shokopon
shokoponさん
第2希望 邪王炎殺黒龍波くん 市長さん
第3希望 おばけセット ムナゲ☆マンさん
第4希望 リコ・ヒガシーオ はなさん
第5希望
shokopon
shokoponさん
第6希望
shokopon
shokoponさん
第7希望 安藤太もも拭く HER ROUGE ONさん
第8希望
shokopon
shokoponさん
第9希望
shokopon
shokoponさん
第10希望 正気の沙汰デナイ テズルモズルさん












コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。