2007年03月10日

トリブロ2予想三連単8

テーマ:★トリオ・デ・ブログ

トリブロ2 に便乗してお金を稼いじゃおうと思い

開催してみたトリブロ2優勝予想三連単。

決勝を前にして、全員の予想が全て外れるという結末に終わりました。


残り3チームで予想をするってなると6通りしかないもんで、

その前の9チーム残ってる準決勝で投票を締め切った影響です。



決勝に残った3チームは…

Juzus

あぶない!月先生

意思未来

 

あぶない!月先生&意思未来に関しては、

一度も名前が挙がってこないという散々な予想でした。

逆に言えば、予想のできないドラマそれがトリブロ!というわけです。


そのおかげで管理人の僕は賞金として貯められていった2000円弱のお金を

手にすることになりました。ラッキー。

ただ、使い道には困る。

ま、そのうち良い使い方が思いついたら何かしますね。



みんなの三連単予想

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年03月02日

トリブロ2予想三連単7

テーマ:★トリオ・デ・ブログ

トリブロ2 便乗企画、『三連単で大儲け 』。

準々決勝の結果が出ました。

なんと!見事に全員の予想がハズレとなり、

三連単予想はふりだしに戻ってしまいました。

そんな中…



〆切間近!


1週間後の3月9日

準決勝投票〆切の時間(おそらく昼12時)が最終〆切です。

1秒でも遅れたら賞金をもらう資格はありません。

その辺が社会の怖さです。

急いで予想をしましょう。

162分の1くらいの確率で当たると思います。

誰も当たらなかったら僕が大儲けなので、ありがとうございます。



予想の参考のため、ここまでのボケとその順位をまとめてみます。

お気に入りのボケを出す人に賭けてみたり順位で投票傾向を見たりして下さい。

第1試合

第2試合

第3試合


最強の9チーム

01:Le Parc 24 【飛梅 茄子の妖精 HAxAHAxA】
02:あぶない!月先生 【BC DV めざすは月】
14:ご飯炊けたよ、遺書書くね 【ががが ペナント デカ丸】
21:意思未来 【ドラギュラ ZSK will】
22:どん君カフェ 【夕焼けの丘 一里 どん君】
25:ガム似 【たけだい 風呂上り ケフ・ヒガンテ】
28:一言工房☆生産中 【パンチ 梅吉 一言☆工房】
60:Juzus 【どろり きずく 抱きしめたトゥナイト】
70:さんえいち(戒) 【花泥棒 いわし 雨乞い番長】
AD
コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年02月23日

トリブロ2予想三連単6

テーマ:★トリオ・デ・ブログ

トリブロ2 の3回戦結果が出ました。

徐々に終焉は近づいております。

予想者の方は賞金の使い道を考えておいた方がいいでしょう。



今回の結果で、きずくさんが予定通りハズレ。

そして、沖田さんもハズレになってしまいました。



現在、残っている予想は穴さん・F.マッケンジーさん・大友の3つです。

残りはたったの4029通り。〆切は準決勝の投票〆切まで。

トリブロ2に便乗して賞金をゲット!

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年02月16日

トリブロ2予想三連単5

テーマ:★トリオ・デ・ブログ

トリブロ2 の2回戦リーグが終わりました。

僕のトコははるか昔に敗北が分かっていたので、余裕でした。


で、2回戦での敗退によって

F.マッケンジーさん・粘着力もてあましさん(2個目)の予想が

ハズレとなりました。残念。


それと、3回戦の組み合わせの妙によって

きずくさんの予想がハズレ確定となりました。残念。


予想の変更、新たな予想者としての参加は

このブログのどこかにコメントで書いてくれれば気づくと思います。

残り39165通り。早い者勝ちだよ!

↑大友は文型なので、指で数えたんで間違ってるかもしれません。



そんな中、僕の予想は未だ残っております。

1300円かー(2/16日時点)。結構貯まるもんですね。

コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年02月09日

トリブロ2反省会

テーマ:★トリオ・デ・ブログ

日常での大喜利不足に嘆いている輩が

どこからともなく集まってきて行われているトリオ・デ・ブログ2

2次リーグ第2試合の結果が発表されました。

第1試合と合わせてここで触れてみたいと思います。

なので、先に上記のリンクから本家の方を見てきてください。

本物の良さを味わってください。




味わっていただけたでしょうか。




さて、まずは第1試合についてですね。

大友・ごむの「プリティ×2 ハムスター」(ぷりぷりハム)

vsふじむらさきゅびずもっさり。

後の展開を占う上でもかなり重要なリーグ戦の初戦。

その結果は…

1-2で敗北です!ズコー!リアルの怖さ!


ま、僕は1位とか取れちゃったんで全然ご機嫌です。ねこへび

なんかよく分からない絵文字使っちゃうくらいご機嫌です。

ご機嫌ついでに今回の敗因を発表しちゃいましょう!

「連携不足」!連携ぶそーく!


作戦掲示板にボケを書き込んでいるのは大将の僕だけという連携不足っぷり。

せっかく掲示板に念で作られた魚を放っておいたというのに、

“掲示板内念魚(トリブロフィッシュ)”にボケを食べられたのは僕だけですか。



トリブロお題
写真で一言


旧:怒られる前田健3人

パクパク

新:怒られる前


助かった!


2人も作戦掲示板に書き込めばよかったのに。

試しに食べさせてみます。



先鋒・わさび  29-74  負け

宇宙人がはじめて野球を観戦した後に言った一言。


「この傷は3回の裏、こっちは6回の表」と

ファールボールの跡を戦争帰りの軍人口調で

パクパク

この戦争の跡で

なるほど。



中堅・粘着力もてあまし  29-52  負け

カギをこよなく愛している人の生活ぶり


カジキマグロの先端を使って巧妙に冷凍庫の鍵を開ける。さらに上質なカジキマグロを取り出して奥の扉を開ける。扉の向こうには誰も見たことのない絶景がある!

パクパク

カジキマグロ冷蔵庫にある


なるほど。



こんな感じですかね。

ただ、先鋒・中堅が揃って29点というのは連携が取れすぎ。

大将の僕の知らない所で何かあるのかな?

どうしよう、こんな状況だと僕の開く反省会に効果はないし、

かと言って、前回みたいに師匠に頼むと、

師匠メイクで左半身だけ皮膚が荒れるし…。


??「へっ。まだ念魚なんか使ってるのか。成長がねぇな」

大友「お…お前は…」



-------------------------------------------------------



第2試合について。

すでに1敗となり、ここで負けると敗退がほぼ確定な第2試合。

大友・ごむの「苦いから投げる俺。止める君。その親」vs野菜好きけろんぴ。

その結果は…

1-2で敗北です。ぶひー。




大友「お…お前は…」

??「久しぶりだな。今回のトリブロ協力させてもらうぜ」

大友「ありがとう。一緒に戦うのは、あの時以来か」

??「あぁ。それよりも、その念魚についてなんだが…

    致命的な弱点がある!」

大友「何!?ゴンザレスティスもそんな事を言ってたけど」

??「まぁ今は特に問題にならない。ある条件が満たされた時、だけだ。

    その前に今回のボケの講評を済ませよう」



先鋒・わさび  78-21  勝ち

この物語はフィクションであり、実○○○ありません。


この物語はフィクションであり、実写版のメロスには最初から服がありません。



??「やるなぁ。まるで、あの時のアイツみたいだ」

大友「そうだね。あの時のアイツはまるであの犬のようだよね」




中堅・粘着力もてあまし  14-69  負け
トリブロお題
おとぎ話『舌切り雀』で、大きいつづらか小さいつづらかの一方を持って帰るように

言われたおじいさんは、小さいつづらを選びました。
どうして小さいつづらを選んだ?


文句を言う場合「大箱コノヤロー・でかいし・重いし・腰とか痛めるし」となるが、小さければ「小箱コノヤロー・コロコロしてるし・小回り利くし・蛍光色が似合いそうだし」となるから。



??「すごいなぁ。あの回のドラえ○んが使ったあの道具のような

    強烈な勢いをもったボケだ○ぁ」

大友「あぁ。あの回は見てないが」




大将・大友ヒップホップ  77-83  負け

「世界の中心で、愛をさけぶ」みたいな言葉を作ってください


鬼の分際で、味を変える



??「やはりこういうボケは得意だな。負けだけど」

大友「大喜利はあまりやってないけど、ブログの上のあの部分で

    こういうのはよくやってるからね。負けだけど」



??「おっと、これで大友チームは2敗で敗退が確定か」

大友「また、お別れだね」

??「そうだな。次は、あの場所で会おう」

大友「あぁ。あの色のあの台の上で」





緑色の人の正体は!?

大友が一緒に戦ったあの時とは何か!?

念魚の致命的な弱点とは!?

ゴンザレスティスとは誰か!?

ある条件とは!?

あの時のアイツとは!?

あの犬とは何犬なのか!?

あの回とは第何回なのか!?

ドラえ○んとは、一体!?

あの道具とは、はたして何なのか!?

「ボケだ○ぁ」とは!?○に入るには「な」でいいのか!?

ブログの上のあの部分とはどこか!?

大友と次に会うあの場所とは!?

あの色とは何色か!?あの台とは何台か!?

あのねのね!?


大友・ごむの「苦いから投げる俺。止める君。その親」チームは敗北した。

しかし、僕らのトリブロ2はまだまだ終わらない!始まったばかりだ!!



~Fin~


「あの色のあの台の上で」製作委員会




…あ、忘れてた。トリブロ優勝三連単予想もよろしく。

敗退確定でハズレになった人の予想変更もお待ちしております。

コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年02月03日

トリブロ前哨戦

テーマ:★トリオ・デ・ブログ
2007年01月30日

トリブロ2予想三連単4

テーマ:★トリオ・デ・ブログ

今日はトリオ・デ・ブログ2 の2回戦第1試合の結果発表日です。

みんなのワクワクが破裂寸前です。(結果まだなんです)


そこで、とりあえず今のところ頂いた優勝予想コメントに

ここでチョコチョコ触れてみたいと思います。



きずくさん:

63-18-31
でお願いします。

063 にこにこぷん!!
018 カタツムリはねた
031 ナン☆ボス ナン☆ヒーロー
です。

適当に強いとこです。

1番乗りありがとうございます。

こんなコメントしづらいブログなもんで、

予想来ねぇんじゃねぇかと不安でしたが。

はずれろ!




F.マッケンジーさん:

91-19-51
ってところで。

ええ、マジで当てに行ってます。

はじめまして。ありがとうございます。

いやー、やっぱこういうのはマジになってもらわないと。

変にボケられても困っちゃいますしね。

はずれろ!




あいさん:

今日は。
あいと申します
時々訪問してます。

LDでブログしてますが
最近アメブロに凝ってます

これからも時々訪問しますね

出た!ボケ回答!

予想してって言ってんのに!

はずれ!




大友ヒップホップさん:

自分でもやってみようと思います。
で、チーム一覧を見てみて…
こんなもん当たるかー!
この段階じゃ無理だよ。

でも、とりあえず22-31-14で。

お、おぉ、自分。

相変わらずのネット大喜利業界知らずなもんで

勘とか風評とかで決めちゃいました。

当たれ!




さん:

わー面白そ
31-14-18で
優勝するぞ
ーーーー!

ありがとうございます。

なんかコンパクトにまとまってらっしゃる。

…ってか、最近「魂の巾着」で検索してここに来る人が多いんです。

1番多い検索ワードです。とっとと公式ページを作ってください。

はずれろ!




沖田さん:

お初です。
60-18-37でお願いします。

親孝行したいんです。

お初です。ども。

なんか名前はよく見るので、お初な感じがしませんでした。

親孝行のために使われるなら、この賞金さんも本望でしょう。

はずれろ!




粘着力もてあましさん:

わさびさんと大友さんがきっとやってくれる!
77
22
67

きっと!

どーも、ありがとうございます。

粘着力さんがやってください。

僕は間違いなくどこかでどうしようもない腐れボケを出すので、

自分でもちゃんと予想からははずしておきました。

これぞ客観視。

はずれろ!…って、もう67番は負けちゃてるよ!はずれ!




今は優勝予想の記事ばかりでトリブロ記事を増やしていますが、

リーグに入ってからは結果が出るごとに記事を書くのが

ウチのチームのルールになってますので、何か書きます。

大将の僕はちょっと遅くなりそうなんで、

わさび さん・粘着力もてあまし さんのブログを楽しみにして下さい。

(プレッシャーを与えておきます)

コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年01月27日

トリブロ2予想三連単3

テーマ:★トリオ・デ・ブログ

さっそくルールを訂正しました。

賞金額を計算するためにそろばんと練習ドリルを用意しましたが、

上手く使いこなせねぇ!! (バキィッ!)


だもんで、予想的中者が賞金を総取りです。

なんかその方が荒くれ者らしくていいじゃないですか。

トリオ・デ・ブログが終わった時に

「ガハハー」って言って肉をかじりながら的中者に賞金を渡します。


そのルールが書かれた記事は、この3つ下です。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月20日

なんとかスタートラインに辿り着く

テーマ:★トリオ・デ・ブログ

トリオ・デ・ブログ2 」1回戦の結果が出ました。

前回と違い、1発勝負(2問×3人だけどね)で24チームも削られてしまう

ドキドキの1回戦だったもんで、ドキドキでした。


みなさん結果はご存知のことと思いますが、

我ら大友・ごむの「プリティ×2 ハムスター」も

見事に通過することができました。ありがとうございます。


47位と全体の真ん中らへんでした。僕ら、そんなもんです。

あと、ウチのエントリーNo.が77だと気付いて、なんかハッピーな週末。


まぁこれで少なくとも3試合はできるので、

以前やったような反省会的な記事を書くにもちょうど良くなりました。

(参照:幕の内カップ・トリブロ1関連記事)


いや、僕は今回やるか分かりませんけども。

みんながやったらいーじゃん!

それぞれのチームのブログに色々反省点書いたらいーじゃん!



で。

2回戦リーグの組み合わせは…


グループK

・野菜好きけろんぴ (殺し屋、れおん(甘党)、ラマオ)

・ふじむらさきゅびずもっさり (藤紫、もっさり、きゅびずも)

大友・ごむの (わさび、粘着力もてあまし、大友ヒップホップ)

・ビログ (ゼロ、ひーろ、たわむれ)


です。

よろしくお願いします。


とりあえず目標は毎度のごとく『1つでいいから面白ボケを出す』です。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月18日

トリブロ2予想三連単2

テーマ:★トリオ・デ・ブログ

トリブロ優勝予想三連単の今のところの投票をまとめてみました。

上のほうの「今のところの三連単」というトコです。


ずーっと予想は募集中です。

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。