突発的な富士山旅行。


夫のデニムが瀕死寸前…とのことで帰りは御殿場のアウトレットに寄る予定だったけれど


ホテルの方からの情報で八代の方の桜と桃の共演が見事らしい…と。
やはり現地での口コミって結構重要で、
加えてリアルタイムツィートとかと照らし合わせるとホントに便利!


今年はしっかりとしたお花見はしていないよね、と予定を変更!
というわけで辿り着いた八代ふるさと公園。

{7BFE98DA-1B34-464A-9783-62C9B06FB381}



八代、という地名も恥ずかしながら知らなかったのですが、たくさんいいところってありますねー!

八代に着いてからは、いたるところに桃の花が。
町が桃色に染まっていて、それだけでワクワク。

桃源郷、と呼ばれるのは納得の美しい町でした。


{3645F6DA-9D03-4DAD-9E31-CA0DD6CF4551}

{555CCE7E-ED5D-41E9-BED4-67C933B4F194}


桜、桃、たんぽぽのコントラスト


{A3754963-22D5-4426-8685-9B89A7E677D6}

同じピンクでも、色あいが全く違う

{097C4D25-D5CC-4C37-8E53-3F959BF06811}

すぐそばには、リニア新幹線の実験線路があります。
今日は残念ながら遭遇しませんでした。

{8CDBB136-896A-4BD7-872B-7983112F8825}

町が全体的に、ピンクに色付いているのわかりますか?照れ