ご無沙汰の、空港ブログです。

調布飛行場へ行ってきました!飛行機



○○空港、ではなく、飛行場、と言うところ、
萌えポイントです!!ラブラブ!


羽田の滑走路が3000メートルや2500メートルあるのに対して、
こちらの滑走路は800メートルしかないんですよドキドキコンパクト!


当然、飛行機も小型です。


ここ調布飛行場からは、
伊豆大島や三宅島などに向かう便が運行されています。

現在の運賃を調べたところ、

調布-大島 往復で22000円。

飛行時間は25分!


価格は、安い期間だったら大阪往復出来る値段なので割高に感じますが、
やはりローカル路線ですから仕方ないですね。
日帰りで行くには、私には躊躇う値段設定です。得意げ


飛行場内には、こんな自動販売機が!!


岩のりに惹かれましたドキドキ

いつか、調布飛行場からも飛び立ってみたいな飛行機