私、基本JALさんユーザー&ファンです。

いろんな航空会社も使いたいんだけど、予算とマイル積立の関係で。



先日、



JAL工場見学~SKY MUSEUM~



に行ってきました。



http://www.jal.co.jp/kengaku/



飛行機好きな人はウハウハのスポットでございますラブラブ!
・展示エリア(約20分)
・航空教室(約30分)
・格納庫見学(約40分)
合わせて約90分の構成で組まれています。




まず、私が特筆したいのは、展示エリアではJALのパイロット、キャビンアテンダント、整備士の
制服体験が出来るんです!!!



わたくしもう嬉しくっていてもたってもいられなくなって、美容室予約して行きました。
黒いパンプスも、新調して行きました。
黒いタイツもコンビニで買って、トイレで履き替えちゃいました。




新調した靴は何にも役に立っていない写真ですがw
コックピット模型の中で取れちゃったりもします!







展示エリアでの見学時間は公式ホームページによると20分となっていますが、
見学開始30分前から入館手続きが開始されるので、実際はもうすこし余裕がありました。




ちなみに私が参加したのは15時~の会で、
入館手続きがされたのは14時30分。
航空教室の講義は15時10分から始まりました。
これはその時の参加人数や状況によって多少前後するかもしれませんね。


私が心配したのは、制服体験をそんなに短時間で何人もさばけるのか?ってことでした。


美容室行ったけど、もしやりたい子供たちとか行列してたら、
その子達にやらせてあげたいから私はきっと遠慮しちゃうだろうし・・・。


な~んてモヤモヤしてたんですが、
なんのなんの、素晴らしい!!!


制服は割烹着スタイルになっていて、後ろがマジックテープで止められ、
自分が着ている服の上から着用出来るんです。
それって着ぐるみみたいになっちゃうんじゃないの~?むっ


なんて思いましたが、いやいや、なかなかの再現率!!!



言い忘れましたが、わたくし女優をしてまして、
舞台で言うところの早ごしらえと同じような仕組みですね。



す ば ら し い !!!グッド!



これはもう、無料の期待値をはるかに超えるクオリティーの高さです!!

制服体験だけで、一週間書けるよ!!鼻血出そう!!




が、続きはまた今度。

またのご搭乗を、心よりお待ち申し上げますドキドキ





まいこ飛行機