こんにちは全国聴覚障がい者婚活支援協会の大竹です。

 

今日は女性が弱い男性のタイプとは?

 

このテーマで書きます

 

優しい

 

男らしい

 

面白い

 

女性の心をつかむ男性とはどのようなタイプなのか?

 

よく男性会員さんに質問を受けます

 

女性の心理は複雑です

 

様々なパターンが存在します

 

是非参考にしてください。

 

(1)マメさに弱い

 

女性とは承認欲求が男性より強い傾向があります。

 

承認欲求とは何か?

 

他人から賞賛されたい

 

認められたい

 

褒めらたい

 

特別に見られたいという欲求です。

 

モテる男性

 

結婚相談所でも女性の承認欲求を理解している男性は成婚しています。

 

つまりマメな男性です。

 

・LINEがマメ

 

・女性に意見や感想をきちんと伝えることができる

 

・マメにコミュニケーションが自然にとれる

 

・言葉使いが丁寧で優しい

 

・思いやりと感謝がある

 

・女性の好き嫌いを把握している

 

・記念日を忘れない

 

・女性が喜ぶことをさりげなくできる

 

・女性に気遣いがある

 

マメと言われる男性は上記を理解しています。

 

多くの男性が一見「めんどくさい」と思う小さなことでも

 

マメな男性は自然に当たり前にできる。

 

もっと言うと「他の男性がやらないことをやる」

 

 

このような男性は女性にとって「安心感」を感じます。

 

「私は忘れられていないんだ」

「私は特別に思われている」

「この人と一緒にいたら幸せかも・・」

 

このように女性に思われます。

 

婚活がうまくいかない男性

 

成婚できない男性は僕が見てきた限り全てにおいてマメさがない!

 

マメな男性は女性だけじゃなく男性である僕に対してマメだったりします。

 

つまり、女性の気持ちを何よりも大切にしている

 

普段からこの意識が高いからモテるのは当然なのです。

 

(2)ギャップに弱い

 

もう一つ

 

女性はギャップに弱い

 

意外性に心が揺さぶられる傾向が強い、それが女性の特徴です。

 

例えば、見た目はチャラそうで、「遊んでそう」に一見えた男性が

 

仕事ぶりを見たら・・

 

責任感が強く周りかの信頼が厚くかっこいい人だった。

 

いい加減そうに見えたけど・・実は超~ちゃんとしていてマメだった。

 

一見怖そうに見えた人が、実は超~優しい人だった。

 

堅そうな人が面白い人だった。

 

ダサいかもと思った人が実は超~オシャレだった。

 

など・・

 

女性は印象が生み出すギャップに男性以上に弱いと言われています。

 

これもある種の希少性

 

希少価値とも言いますが・・

 

限定的

 

この機会を逃したら手に入りにくいと感じた時に人は欲しくなる

 

(1)(2)共通して言えることですが・・

 

「普通」もしくは「どこにでもいる人」と思った感情が+プラスに転じた時に・・

 

印象が更に増幅して高揚感を生み出す!!

 

つまり

 

「私はこの人が好き」

 

「必要」

 

「この人しかいない」

 

「この出逢いは特別」

 

このような想いになりやすいのが女性の心理です。

 

色々書きましたが・・

 

こうした女性心理を勉強することが+プラスになります。

 

お断りが多い男性

 

婚活がうまくいってない男性は参考にしてください

 

 

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください

 

全国どこからでも入会可能!

(あなたの地域に出張します)

 

日本で唯一聴覚障がい者専門結婚相談所

全国聴覚障がい者婚活支援協会 

 ----------------------------------------

〒251-0032 神奈川県藤沢市片瀬3-1-23-2F

電話番号:070-1571-9190

E-MAIL:hiromasa@88447777@gmail.com

聴覚障害者専門の結婚相談所全国聴覚障がい者婚活支援協会 (tyoukakukonnkatu.jp