こんにちは全国聴覚障がい者婚活支援協会の大竹です。

 

今日は、これから結婚したい人へ書きます。

 

恋愛とは!!相手に寄り添える人じゃないと成立しません

 

寄り添ってくれる人だから・・人は好きになるのです。

 

何が言いたいかと言うと・・

 

相手に求める条件だけが先に来てしまう婚活はまず失敗します。

 

 

人間は条件だけでは好きになってはくれないからです。

 

状況は、個人個人それぞれあります。

 

仕事、住む場所、親のこと

 

自分が望む条件や理想があるように・・相手にもあります。

 

自分が望む条件だけを振りかざしても婚活はうまくいかないというのが僕の考え方です。

 

結婚後を考えた時に、可能なこと、難しいことありますよね。

 

例えば、あなたが男性で長男なら「家を継ぐ」とか・・

 

立場もあるでしょう。

 

仕事もそうです。

 

「但しずっとこのままはない!」

 

そう思いませんか?

 

女性なら、出産を考えた時に「できるだけ結婚後も親の側にいたい」ということもあるし・・

 

つまり

 

結婚とは、今、それぞれの環境があり、変化することを意味します。

 

結婚後にどこに住む?

 

お金

 

仕事

 

それぞれの親のこと

 

結婚とは本人たち以外の様々な人が関わってきます。

 

それも踏まえ、自分だけの条件や結論ありきではなくて・・

 

相手の気持ちに寄り添うこと!

 

現状だけに焦点を当てるのではなく・・

 

意見を受け入れながら・・

 

2人にとってどうなることが大切か?

 

何がベストか?

 

寄り添う気持ちを持つことです。

 

できること、できないことあるでしょう。

 

譲れないこともあります。

 

しかし、心からご縁を大切にするなら相手を尊重し合わせる姿勢も大切だと思います。

 

「私はこれ以外は絶対に無理」

 

「俺はこうだからですダメです」

 

否定(ブロック)してしまったらいつまでも結婚できないのではないでしょうか?

 

全部が思い通りになる都合の良い人はいないと思いますよ。

 

逆に言えば、婚活がうまくいかない人の最大の特徴は!

 

自分のことだけしか考えてない事にあります。

 

条件ばかり気にして相手に寄り添う気持ちがない!

 

だから恋愛にならないというのが僕の考えです。

 

都合が良い人はいないと思ったほうがいいです

 

結婚後のことをよくよく考え、柔軟にイメージできない人は

 

自分の希望だけを振りかざしても・・

 

誰からも好きになって貰えないダメな婚活を繰り返すことになります。

 

相手の気持ちに寄り添う事を大事にしてみてください。

 

1回しかない人生

 

今の状況だけで頑固に否定しないことです。

 

ぜひ参考にしてみてください

 

 

 

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください

 

全国どこからでも入会可能!

(あなたの地域に出張します)

 

日本で唯一聴覚障がい者専門結婚相談所

全国聴覚障がい者婚活支援協会 

 ----------------------------------------

〒251-0032 神奈川県藤沢市片瀬3-1-23-2F

電話番号:070-1571-9190

E-MAIL:hiromasa@88447777@gmail.com

聴覚障害者専門の結婚相談所全国聴覚障がい者婚活支援協会 (tyoukakukonnkatu.jp