こんにちは全国聴覚障がい者婚活支援協会の大竹です。

 

昨日、ある方と面談しました。

 

その方はこれまで一度も恋愛経験がない方

 

「経験はないけど、理想は高い」

「どうすればいいか?」

 

このようなお悩みでした。

 

今日は僕の考え方を書きます。

 

とりあえず理想は横に置いて色々な人と付き合った方がいいです。

 

そう思いませんか?

 

なぜか?

 

「経験」と「自信」を構築させるためです。

 

一つ言いたいことは、勿論希望や理想はあってよし!!誰にでもあります。

 

 

但し容姿とか年齢とか、あまり気にしないで、来るもの拒まずで経験してみることです。

 

お付き合いをしてみることです。

 

なぜなら、どうやって、本当に「良い」と思う人が現れた時、経験がないのに・・どうしますか?

 

きとんとお付き合いできますか?

コミュニケーション取れますか?

 

たまに「完璧じゃないと嫌!」とか

「理想以外の人は無理!」とか・・

 

無駄と考えている人がいます。

 

つまりタイプじゃないから積極的になれない

 

経験なしの人が

 

この考えが続く限りこの先も永遠に恋愛できないと思います。

 

経験がない人は、免疫を作らないと、僕は難しいと思います。

 

 

良くも悪くも経験は財産です。

 

経験から自信もコミュニケーション力も培われていきます。それが本命に生かされます。

 

 

「経験してみる」

 

付き合ってみて、色々な異性の価値観を知ることは確実に無駄ではなく、プラスになる!

 

これが僕の考え方です。

 

付き合ってみると、発見もあるし、自分のことも相手のことも、自分の見方も、相手からの見られ方も色々わかります。

 

人間は何事も経験をしないと自分が見えてこないのではないしょうか?

 

理想通りの人が簡単に目の前に現れて、自分を好きになってくれて、すぐに結婚になる

 

こんな奇跡はまず起らないです。

 

婚活はそんなに簡単じゃないし、あまくはない!

 

色々な人と会う経験

 

お見合いという経験

 

積極的に交際してみる経験

 

相性が合う人

 

合わない人

 

お断りしたり、されたり・・これも経験です。

 

結婚相談所は色々な経験をして成婚を目指します。

 

恋愛経験がない人はお付き合いという経験が必要だと思います。

 

ぜひ参考にしてみてください

 

 

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください

 

全国どこからでも入会可能!

(あなたの地域に出張します)

 

日本で唯一聴覚障がい者専門結婚相談所

全国聴覚障がい者婚活支援協会 

 ----------------------------------------

〒251-0032 神奈川県藤沢市片瀬3-1-23-2F

電話番号:070-1571-9190

E-MAIL:hiromasa@88447777@gmail.com

聴覚障害者専門の結婚相談所全国聴覚障がい者婚活支援協会 (tyoukakukonnkatu.jp