こんにちは全国聴覚障がい者婚活支援協会の大竹です

 

他人の意見を受け入れられる人は普通にモテます

 

他人の考え方を素直に受け止めて、柔軟にコミュニケーションできる人は好印象を持たれやすい

 

そう思いませんか?

 

仕事で出世する人

 

夫婦や恋人同士

 

友人関係も同様です

 

 

 

逆に、婚活もうまくいかない人の特徴は

 

頑固

 

自分の考えばかりが中心で、我が強く他人の意見を受け付ない!!

 

こだわりが強く

 

柔軟性がなく、曲げられない人相手探しにも苦労するし婚活も苦戦します

 

なぜなら、そんな都合よい人なかなかいない””

 

今日お伝えしたいことは

 

これからの時代は多様性の時代であり、変化できる人が幸せになれる時代だと思っています

 

 

自分という人間を分析してどう変化していくことが最終的な幸せか!!

 

例えば、今、現状は良くても、この先もずっと同じということはあり得ない!!

 

これは仕事も家族もプライベート

 

恋愛や結婚も同じです。

 

人生における様々な自分との違いに関して「違うから無理」「ダメ」「合わない」と否定することは誰でも簡単にできますが・・

 

変化は難しい

 

やはり否定からは新しい良いモノは生まれないと思っています

 

否定ではなく変化です

 

変化できる人は一つの見方ではなく

 

色々な見方や捉え方や考え方ができます

 

変化のメリットに気がつける人は強い!!

 

 

性格的な強みになります

 

そして、楽しみが増えます

 

婚活とは可能性です

 

確率を増やすことによって成婚率も増えます

 

こだわりが強く頑なになればなるほど視点は狭くなります

 

視野が狭くなると可能性が減る

 

自分の世界観だけにどっぷりと浸かり、現実が見えなくなると婚活は失敗します

 

どんどん結婚から遠ざかりします

 

今日お伝えしたいことは、変化できる人は、何をやってもうまくいきますよ

 

加速度的に新しいモノが生まれ古いモノは淘汰されています

 

勿論、良いモノは残りますが、新しい価値観がどんどん生まれています

 

だからこそ、常に自分自身が柔軟で、ニュートラルでいられる人は、頭が柔らくてコミュ力が高いのだと思います

 

頭が柔らかい人は固定観念がなく、好奇心豊かで、人に興味関心があり、物知りで、色々な角度に自分を合わせることができる

勉強家が多く自信を持っています

 

来年結婚を考えている人は

 

まずは、人の意見を否定することなく受け入れて見てください

 

考えを柔軟にフットワークを軽くしてください

 

こだわりが強ければ強くなる人ほど婚活に苦戦します

 

 

 

全国どこからでも入会可能!

(あなたの地域に出張します)

日本で唯一聴覚障がい者専門結婚相談所

全国聴覚障がい者婚活支援協会 

 ----------------------------------------

〒251-0032 神奈川県藤沢市片瀬3-1-23-2F

電話番号:070-1571-9190

E-MAIL:hiromasa@88447777@gmail.com

聴覚障害者専門の結婚相談所全国聴覚障がい者婚活支援協会 (tyoukakukonnkatu.jp

 

LINEからもお気軽にお問い合わせ・ご予約ください