こんにちは全国聴覚障がい者婚活支援協会の大竹です

 

会員さんに

 

「コミュニケーションで一番大切なことは何ですか?」

 

質問されたことがあります

 

僕は、人を褒めること!

 

一番大切だと思っています

 

 

人は褒められたら嬉しい!

 

どんな小さいことでも、自分にとってはそうではなくても、相手はあなたから褒められたことで褒めてくれたあなたのことを覚えます。

 

忘れません

 

コミュニケーションで考えてみてほしいことは・・

 

人を褒めると、相手もあなたのことを褒めたくなる。

 

人間は返したくなる

 

 

人間は、ある意味単純で、自分が一生懸命やったことに気が付いてくれる人!

 

いいですね」と褒めてくれた人には無条件で好印象を抱きます。

 

例えば「髪型可愛いですね、髪切りました?」

 

気がついてくれたら嬉しい

 

 

そして、外見もですが・・

 

 

中身を褒めましょう

 

中身を褒めるためには、その人の背景を知ることです。

 

無関心

 

無関係はダメ

 

そして

 

批判や否定や欠点や弱点を見るのではなくて、自分の人生で出会った人は神様からのプレゼントだと思って大切にしてみて下さい😊

 

「このタイミングで私が出会った人」

 

意味があるのです

 

その時は、何にも思わなくても、何年も経ってから気が付くことがあります。

 

人を褒めていると人は笑顔になる

 

自分も笑顔になる

 

しかし、否定していると笑顔にはならない

 

笑顔とは心と繋がっています。

 

あなたが褒めた、たった一言がその人の人生を変える力があるのです。

 

人を褒めるためには、自分を信じて、自分を好きになることです。

 

腐っている人の顔を見て下さい

 

いつもイライラ、眉間にシワを寄せて怒っているでしょう

 

そんな人はどんなに美人でもイケメンでも魅力的ではないと思います

 

魅力的な人は人を褒めます

 

その人の人生を褒めます  

 

自分と違う考えや価値観の人でも良い所は必ずある。

 

「ある」に気が付ける人はそれが強みになる  

 

人を褒めるコツは、普段から誰に対しても笑顔で「ありがとう」を伝えまくることです。

 

「ありがとう」を素直に言える人間に悪い人はない!

 

なぜならありがとうとは感謝!

 

人に感謝を言える人間は何をやってもうまくいく!

 

是非参考にして下さい

 

 

 

まだまだ間に合うクリスマス😊

 

入会希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい

 

===============================

全国どこからでも入会可能!

(あなたの地域に出張します)

日本で唯一聴覚障がい者専門結婚相談所

全国聴覚障がい者婚活支援協会 

 ----------------------------------------

〒251-0032 神奈川県藤沢市片瀬3-1-23-2F

電話番号:070-1571-9190

E-MAIL:hiromasa@88447777@gmail.com

聴覚障害者専門の結婚相談所全国聴覚障がい者婚活支援協会 (tyoukakukonnkatu.jp