こんにちは大竹です

 

 

うまくいく人

 

うまくいかない人

 

同じ条件で、同じ時期に、同じようにやっても

 

分かれます

 

成功する人

 

しない人

 

成婚する人

 

成婚できない人

 

 

婚活も、普通に彼氏彼女ができて結婚する人

 

全然できない人

 

同じようにやっても

 

「できる」「できない」分かれます

 

何が分けるのでしょうか?

 

運でしょうか?

 

たまたまでしょうか?

 

1つだけ断言できることがあります

 

素直な人

 

 

頑固な人

 

 

どちらが成功する確率が高いか?

 

当然素直な人です

 

なぜ素直な人はうまくいくのか?

 

素直な人は

 

アドバイスや情報や不安な要素があった時に、調べたり、研究したり、質問したり「吸収しよう」と努力しますよね?

 

つまり、自分だけの殻の中で、偏った考え方ではなく・・

 

他者の良い部分を吸収し「取り入れよう」とします

 

人が「これいいですよ」「やってみたら」

 

それを素直に、実践できる人は、人生良くなる可能性が高い!

 

変なブロックがないからです

 

良い意味で、素直に、物事を吸収できる人の元には様々なプラスな情報が集まってきます

 

なぜなら、その人が「素直」だからです

 

素直な人は、周りがその人を応援したくなります

 

例えば、結婚相談所でも、素直な人は

 

「この人なら安心」

 

仲人の立場で素直な人には自信を持って、紹介したくなります

 

逆に素直じゃない人、いちいち、言い訳や

 

頑固で、めんどくさい人には、紹介しても、 

 

「この人は素直じゃないから言っても無駄。やめよう」となります

 

自分が逆の立場でもそうではないでしょうか?

 

例えば、会社で仕事を部下に教える時に、素直で、何でも「吸収しよう」とする部下には「一生懸命教えよう」思うでしょう

 

逆に、素直さがない人は「応援しよう」とする気持ちが失せてしまう

 

 

そう思いませんか?

 

世の中

 

婚活がうまくいかない人ほど・・素直じゃない

 

やらない

 

素直さがない

 

良いと思うことを、折角アドバイスしているのに、素直に「やってみよう」という気持ちがない

 

常にできない、やらない言い訳

 

だからうまくいかないのではないでしょうか?

 

謙虚

 

素直

 

積極的

 

やる人

 

人の良い部分を素直にどんどん吸収して

 

チャレンジする人は、うまくいくようにできてます

 

逆に

 

「でも」

 

「だって」

 

否定的

 

何かにつけて頑固で自分の世界だけで生きている人「この人は難しい」になります

 

なぜなら、素直じゃないから、「無駄」と思われる

 

その段階で成婚のチャンスを逃してます

 

 

「素直さ」がなくなると、まず婚活はうまくいかない

 

自分の我、頑固に、頑なに

 

人の意見に興味を持てない人は

 

「うまくいかない」

 

誰からも相手にされなくなります

 

ぜひ参考にしてみて下さい