こんにちは大竹です

 

先入観とは?

 

ある事柄に関して以前から持っている

思い込み

 

このように書いてあります

 

先入観にとらわれるとどうなる?

 

思い込みにより経験する機会を失い

 

行動や判断の幅が制限される可能性が高い

 

では先入観を持たない方法とは?

 

「自分の体験を優先する事」

 

先入観の大きなデメリットとは?

 

「おそらく〇〇だろう・・」思い込みによって行動力が出ない

 

先入観、囚われを信用し、騙されたりする可能性もある

 

誤った判断に繋がる恐れがある

 

先入観で、調べてみると、色々出てきます

 

僕は、いつも会員さんに

 

婚活は先入観を持たない方がいいですよと助言します

 

傾向として先入観が強い人ほど「柔軟性がない」

 

ないが故に、出会いの幅が制限され、婚活がうまくいってない‼

 

例えば「趣味が合わない」これだけで会うのをやめる人がいます

 

「顔が好みではない」

 

これも、肉眼でリアルに見るのと、プロフィール上の写真が違っていたります

 

 

 

思い込みの可能性が高い

 

今日お伝えしたいこと

 

僕の人生経験を踏まえてお伝えします

 

自分では、はじめ、何も思っていなくても相手が自分のことを好きになることが人生ではあります

 

自分では気が付いてない魅力があり


それを好きになってくれる人がいるかもしれない!

 

 

自分が意識していなくても


相手から意識されることもある

 

人生はわからない・・

 

そう思いませんか?

 

だから、先入観で判断してしまうと、このようなチャンスを逃す可能性が非常に高い

 

先入観は持たない方がいいです

 

 

無限の可能性があるからです

 

「自分が思っている自分」「他人から見た自分」違うことがある

 

だから不思議でおもしろい

 

 

相手から惚れられることで、自分もなぜか好きになってしまうことがあります

 

人間は、いつどこで誰と出会い、どんなきっかけで

 

その人とどうなるか?

 

わからないからおもしろい

 

自分が「〇〇だろう」と信じてきた思い込みが

 

ふとしたきっかけで、まるで「魔法が解けるかのように・・」

 

「結局どうでもよかったじゃん」

 

「あのこだわりは何だったのだろう?」ということがあります

 

先入観だけで生きてる人は確実に人生損していると思います

 

特に「恋愛」「婚活」においては思い込みを捨てること!

 

そして小学校時代に戻ってみてください

 

きっと素敵な人と出会えますよ