こんにちは大竹です


先日ある男性からお問い合わせがあり、面談しました

 

その方は「コミュニケーションが苦手です」

 

経験も乏しく

 

本気で婚活を始めないとダメかもしれない・・

 

このままでは結婚できないかもしれない・・

 

 

自分に危機意識を持ち

 

不安を抱えた人でした

 

 

お話しを伺いながら、後ろ向きではあったけど・・

 

「素晴らしいなぁ」と思いました

 

なぜ素晴らしいと感じたか?

 

自己分析しているからです

 

自分を理解しているからです

 

「変えたい」と思っているからです

 

問題に気付いているからです

 

アクションを起こそうをしているから

僕は「素晴らしい」と思いました

 

そうゆうは人は成婚できます

 

自分の問題点を他人に素直に語れる人って、勇気があって素晴らしいと思います

 

 

そう思いませんか?

 

 

問題に全く気が付いてない人❣️

 

プライドが邪魔して気が付かないフリをしたり

 

無視して何もしてない人もいます

 

 

今日お伝えしたいこと!

 

 

「変えよう」

 

「変えたい」

 

「踏み出そう」とする人はその姿勢だけで第三者が「何とかしてあげたい」と思います

 

つまり、見方になってくれる人や協力者!!

 

共感してくれる人に巡り合えます

 

それ自体が人生の強みになります

 

 

 

 

素直さ

 

謙虚さ

 

超~大事です

 

 

 

問題点を自覚して柔軟になって、あらゆる可能性を模索し・・

 

分析できる人は、人生自体に良い流れを呼び込むことができます

 

人に好かれる人の特徴!

 

素直な人

 

自分の課題を気が付いている人です

 

鈍感な人はダメだと思う‥

 

素直な姿勢で自己分析できる人は、深い悩みと共に、深い想いも持っています

 

想いがあるから魅力的になれるのです

 

 

まずは「自分」

 

自分の問題点を意識できる人は「自分を変えることができます」

 

 

気付きがある人は自分を変えられます

 

婚活とは?

 

自分の在り方が、ご縁を引き寄せられるかどうかを決めます

 

 

凄く重要だと思います

 

評価するのは他人ですよね?

 

自分がどんなに相手を思っても、相手から想われなければ、恋愛が成就することはありません!

 

 

 

世の中の動きを見ていてつくずく感じます

 

お店

 

サービス

 

モノ

 

 

企業

 

様々該当しますが・・

 

常に顧客のニーズを捉え、時代を分析し、問題点や悩みに気付き

 

解決!

 

サービスに転嫁できるモノや人や企業は勝ち残る。

 

逆に、問題点に気が付けない鈍感なところはドンドン衰退していきますよね?

 

「今のままでOK」思わないで、常に問題意識を持ち「学ぼう」とする人は、謙虚で魅力的です

 

「人生の質を高めよう」

 

そうした姿勢がなくなるとダメになっていくように思います

 

素直

 

誠実

 

感謝

 

この3つを忘れると慢心します

 

慢心すると、きっと、物事は、何をやってもうまくいかなくなる

 

僕はそう思います