こんにちは大竹です。

 

突然ですが・・皆さんは自分のことが「好き」ですか?😊

 

なぜ、このような事を書くかというと・・

 

自分のことが「好き」と言えるかどうか!

 

恋愛に直結すると思います

 

僕は好きです

 

ただ、昔、嫌いな時期もありました

 

 

嫌いというか・・

 

自分の嫌な部分が自分でもよく自覚できて、それが原因で物事がうまくいかない時期がありました

 

自分を信頼していませんでした

 

今にして思うと、いい加減だったし、ダラしなかったと思います

 

常に不安を抱え、自分を疑いながら・

 

「わかっているけど欠点を変えられない」

 

そんな紋々とした時期が若かりし頃にありました

 

単に、周りに流されるまま、自分について深く考えていなかったように思います

 

当然うまくいきませんでした

 

人間には、誰しも、そんな時期があるのかもしれません

 

今日お伝えしたいことは❣️

 

自分の事を、ちゃんと「好き」と言える人は、人のこともちゃんと好きになれると思います

 

「人を好きになれない」

 

「好きになれる人が現れない」

 

そんな悩みを抱えた人がいますが・・

 

まずは自分の事を大好きになること!

 

僕はこれが人生ではとても大切だと思っています

 

自分を好きになるためにやるべきこと!

 

僕が実践したことは

 

まず「自分との約束を守る事」

 

自分が「こうしよう」

 

「こうしたい」と決めたことを絶対に厳守する

 

その姿勢を持つだけで

 

自分を育てることができます

 

「育てる意識」って、とても大事だと思っています

 

要は「育てたい」と思うか、思わないかの差は、そのまま、信頼の差になるような気がします

 

人間

 

現状維持はありえない

 

 

 

人は幾つになっても気持ち次第で成長します

 

 

 

うまく言えませんが・・

 

自分を信頼できない人

 

自分が嫌いな人

 

やはり、人を好きになれないのではないでしょうか?

 

そうなると婚活もうまくいかないと思います

 

今日お伝えしたいことは2つ

 

(1) 自分との約束を絶対に守る

 

(2)自分を育てる意識を持つ

 

この2つを人生で意識するだけで自分が変わります

 

 

僕は、自分を変えたくて、変えたくて、仕方ないくらい悩んだ時期があります

 

「なぜだろう?」

「どうしてだろ?」

 

周りと、自分を比べたり、ひがんだり、ひねくれたり・・・落ち込んだり

 

 

けど・・思うだけでは、何の解決にもなりませんでした

 

 

1回の人生を、良くするのも、ダメにしてしまうのも自分だと思います

 

自分を変わることを知ると、人生は大きく変わります

 

 

そして、自分の生き方を誇れるように、小さいなことからでいいので、コツコツ前向きに変わる努力を始めてみて下さい!(^^)!