こんにちは大竹です

 

ネットにこんな記事がありました

 

「モテる」ことと「かっこいい」「可愛い」は違う

 

モテるイケメンとは限らない!

 

僕も全く同感です

 

 

【モテる男性】

 

仕事をしっかりしている

親身に寄り添える

フォローはさりげなくできる

ポジティブ思考

アクションが早い

 

【モテる女性】

 

守ってあげたくなる

甘え上手

ノリがいい

笑顔が多い

向上心がある

 

【男女共通のモテるポイント】

 

真面目で誠実

気遣い、気配りができる

清潔感がある

自分の時間を大切にしている

 

 

このように書いてました

 

いかがでしょうか?

 

 

皆さんそれぞれに思うポイントがあると思います

 

 

いま、これまで、自分の周りにモテた人はいましたか?

 

小さい頃は、クラスで、スポーツができて、勉強ができる子は、人気があったと思います

 

社会人になってからはどうでしょうか?

 

僕は、周りに、僕よりも何倍もモテてて、人気があった男性が多かったので、モテない僕は「なぜだろう?」いつも思ってました

 

僕が告白してフラれて、翌日にその女性が、「後輩と付き合うことになった」そんな経験何度もあります!(^^)!

 

 

様々、これまでの人生を振り返り、自分なりに見て、研究、分析し、導きだした一つの答えがあります

 

 

モテる人の共通点とは?

 

気遣い・気配りができる人

 

 

これは間違いないと思います

 

マメで、気遣いの出来る人は、出逢いがあれば確実にモテます

 

ぶつちゃけ顔や条件ではないと思います

 

異性に対して、優しく、さりげない気遣いと、思いやり、マメな気配りができる人は、例外なくモテます

 

結婚相談所の会員さんも同じです

 

 

気配りや気遣いは

 

120%相手の印象です

 

単にモノをあげたり、金銭的なことではなくて。。

 

気持ち

 

 

それは、結局最後、人柄として滲み出るのだと思います

 

相手の気持ちを理解できる人から気遣いができます

 

そんな人は、自然と良い人と出逢い、結婚していきます

 

もし、いま、周りに(職場でも友達でも)モテる人がいるなら研究してみて下さい

 

気遣いを2023年テーマにしてみてはいかがでしょうか?