本日のねらい

友達と勝ち負けのある遊びを楽しむ


 5領域での育ち

【人間関係】保育所の生活を楽しみ、自分で行動することの充実感を味わう。


今日は2チームに分かれて、ボール運び競走をしました。

保育者が「これなーんだ?」とボールを運ぶアイテムを見せると「なにそれ!」、「やりたーい」とはしゃぐ子ども達。

みんなで「えいえいおー」と気合いをいれてスタートです!

勢いよくスタートしましたが、早く走るとボールが落ちてしまうことに気がつくと、

ボールが落ちないスピードで運ぶことを楽しんでいましたよ。

ボールが落ちてしまっても「あっ」と気がついて急いでボールをひろいに行き、

スタートラインで待つ友達にボールを渡していました。



担当/市川