5月末を待たずに緊急事態宣言が解除されました!!

街も少し活気を取り戻しつつあります。

でも!医療現場はまだまだ気が抜けません。

大田病院も独自に決めた職員行動指針を守って行動を続けています。

・・・と思っていたら、早々東京アラートが発令されてしまいましたアセアセ

 

そんなわけで残念ですが、まだまだ学生さん達にお会いできそうにありませんショボーン💦

 

今回は、4月に入職したFresh Nurseの様子をちょっとだけご紹介します🌸

『みんなでどこかご飯に行ったりもできないから、

同じ職場の1年目グループLINEを作って情報交換したり励まし合ってます!

2か月たって「毎日の仕事‥時間がかかるし、早くできないし…」と焦ってたんです。

でもみんなで集まって行った2か月のまとめで、

みんなも同じように思っていたんだ~と思って気が楽になりました。

あと、他の職場の先輩達がみんな口をそろえて

「最初は時間がかかって当たり前だよ。焦らなくてもいいんだよ。

まずは正確にできるようにすることだよ。」

と言ってくれて、とっても安心しました。焦らないで頑張ります!』

と明るい顔で報告してくれましたニコニコイエローハーツ

聞いてるこちらも心から嬉しくなりました。

 

研修もいろいろ制限されてる中でも一日一日を大切に頑張っているFresh Nurse

その指導をしてくれている先輩看護師さん達にもあらためて感謝ですお願い