2014年05月25日(日) 07時10分56秒

神様に言いつけてやるんだから

テーマ:ブログ
娘が三歳の時に、その娘に産まれてくることを聞いた話を以前書きました。娘はお腹のことを覚えていました。その時に、その前のことを聞き損ねたことを今となっては後悔していたりします。

「産まれて来たくって」(http://ameblo.jp/ootahachiman-ch/entry-11593747047.html)←をまず読んでみて下さい。

先日、その当時の娘と同じ年頃の子が死の直前に語った言葉がタイトルの言葉です。彼は、自らの死期を悟りこう言ったのです。

「神様に言いつけてやるんだから」


http://tocana.jp/i/2014/02/post_3595_entry.htmlのスクリーンショット)

彼の中では、神様はリアルです。

彼は神様のことを覚えている。神様と出会っている。神様と親しく話せることを知っている…。

彼の泣き声の前に、「正義の戦争」なんてことも空しい。私たちがいくら神を語ろうとも、彼が受け止めているリアルな神の姿には何の力もないでしょう。

無論、この言葉を前にしても大人は「君をこんな目に合わせた敵をやっつけてやる!」とか「君みたいな子が増えない様に戦うんだ」と言うのかも知れません。

でも、そんな事が何の慰めになるのでしょう。

戦争とは、彼らの様な小さな、弱い存在を苦しめるだけのものなのです。


ランキングに参加しています。お気に召しましたら、

↓クリックしてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年05月15日(木) 17時18分14秒

娘、プロポーズを受ける

テーマ:千葉家新報
千葉家新報 5月15日付け

千葉家メジャーデビューを果たし、一躍脚光を浴びている歌手のyukimiさん(4才)が、プロポーズされていたことが、本紙の取材で明らかになった。

本紙取材にyukimiさんは、保育園で複数の園児からプロポーズをされており、このほど一人の園児からのプロポーズを受け入れ、結婚することにしたという。

本紙記者の「誰と結婚するの?」との問いに、yukimiさんは「今日はE君と結婚するの」と笑顔で答えた。結婚生活について、yukimiさんは「保育園でお料理を作って、お洗濯をして」と保育園に通い続ける事を示唆した。「『今日は』とはどういう事?」との記者からの問いに、「昨日はU君と結婚したんだよ」と答えていた。

yukimiさんの父親(43才)は本紙の電話取材に、「そっとしておいて下さい。」とした上で、yukimiさんの結婚式や披露宴、相手については、「結婚適齢期まで未定」と明言を避けた。

ランキングに参加しています。お気に召しましたら、

↓クリックしてください。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。