プロを目指すAさん (鹿児島の同業者からいただきました。)

普通のAさんは決まったことを説明する!

良いAさんはわかりやすく説明する!

優れたAさんは契約が取れる!

偉大なAさんは聴き手の心に火をつける!

 

一つ目と二つ目を繰り返し…三つ目の契約に何とか・・・かな(笑)

四つ目が理想ですね(V)

 

庭の牡丹

 

梅干し弁当 79歳男性

19年前、定年退職を機に新たな仕事と農園ボランティアを始めた時、弁当は妻に任せず自分で作ろうと決めた。

当初は梅干し一つだけの「日の丸弁当」だったが、少しづつ改善し、米飯に潰した梅干を混ぜて薄焼きの卵をのせ、おかずには佃煮や豆類、近頃は季節の野菜も添える。

梅干弁当へのこだわりは、農家で育った幼い頃の影響かもしれない。

 

高温多雨の時期に遠くの畑へ行くときは、腐らず塩分も取れるので、弁当に必ず梅干しを入れた。

こだわりの梅干弁当をいつまで作り続けられるか、自分でも楽しみだ。

 

 

僕は、自分で漬けた梅干しで握るおにぎりが、一番好きだ‼

白いご飯に、梅干しが入っていれば…他は何もいらない(V)

今年の三日三晩の天日干しはいつになるかな・・・楽しみだ。

まず、娘に送る(笑)

バラのつぼみ