皆様、こんばんは。
桜水現実(オースイうつつ)です。

今日で、6月も終わり。
半年経つのは、とても早いですね。

早いと言うのか、濃密だったと言うのか、、、

私の場合は、この6月はとても不思議な月だったような気がします。

すごく自分が変わった、、、と言うか。

自分との付き合い方を
また一つ大きく学べた月でした。

これは、私の個人的な考え方ですが、

人生をいかに楽しく生きるか

そのためには、

自分といかにうまく付き合っていくか

それが全てです。
(私にとっては)

自分を愛して、信頼する
天に委ねる

そう言うことも含めて、
自分が不安や心配になった時、

物事の捉え直しや
自分への承認を繰り返して、

いかに恐れの感情を
安心と信頼に転換するか。

それが、全てであり、
一生かかって取り組む課題です。

生きている限りは、
そうそう楽しいことばかりではありません。

目的を達成するためには、
苦しい地点も通過することもあるでしょう。

セッションでもよくあるのですが、

「頑張れ。ここが踏ん張りどころだ!」と言われて力を発揮する人と、

「いつでも苦しい時はやめられるんだから」と言われて力を発揮し始める人と、

本当に両極いらっしゃいます。

つまりは、恐れが全く無くなるなんてことは、なかなか難しいですから、

恐れを上回る勇気を持って、
自分を思いっきり励ますことで情熱を燃やす方と、

恐れを受け入れることで、
ある程度肩の力を抜くことで、逆に力がスムーズに回り始める方と、

両方あるようです。

あ、ひとりの人がいつもそうだと言うわけではなく、
トピックやその方の置かれている環境によって、

時には前者が有効だったり、
後者が有効だったりもするようです。

そして、それは、

やはりだれか第三者から言われてみないと、
どちらが自分の心を突き動かすかはわからない。

それがほとんどです。

だから、コーチが必要な時があるのだな、と思います。

6月。

この月はまさにそんな月でした。

何か大きな出来事が起こったわけではありませんが、

自分に対して、何度も前者と後者を使い分ける場面がありました。

その分、自分をよく愛した月だったな、、、

そう思います。

それだけ何度も私は私自身と向かい合って、
声に耳を傾ける事が出来たような気がします。

世の中のいろいろなニュースを見ていると、

生と死は本当に紙一重なのだと感じます。

一本の細い細い糸を
用心深く歩く日々のような気さえする時があります。

悩み苦しんでいる時は特に、
どちら側に振れてもおかしくないような

そんな気持ちになることもあるでしょう。

ですが、「自分との付き合い」を
決して投げ出さないで欲しいと私は思います。

自分で自分を幸せにすることは可能だからです。

自分しかいない、とも言えます。

そして、幸せに出来るすべは、
あなたの心の中にあって、
あなたにそれを知られるのを待っています。

そして、私たちには、
スピリットが常に共に居ます。

そのすべにたどり着くまで
辛抱強く、サインを送ってくれるスピリットがいます。

また、、、

Life goes on...
  (それでも人生は続いていく)

よくこう言う言葉を聞きますが、

ありがたいことに、、、

時間の流れと言うものは、
問答無用に力強く
私たちを未来へと引っ張ろうとします。



この6月は、自分にとっての「豊かさ」について、改めて考えさせられました。

どんな時に一番自分は豊かさを感じるだろうと、
改めて想像しました。

自分が息絶える時に、思い浮かべる「豊かで幸せな風景」は何だろう、と思いました。

愛し愛されている人たちと共に居る私。

それが答えでした。

何らかの形で、人の役に立てている自分。
そして、自分を大切にしている自分。

その両方が、私の「豊かさ」のシーンである

愛し愛されている人たちと共に居る私

それを作り上げてくれるような気がします。

6月は、本当に不思議な月でした。

5月もそうでしたが、
現実と非現実をずっと行き来しているような感覚が、ずっと続いていました。

7月は、どんな月になるのかなぁと楽しみです。

アメリカの医療機関が行った調査らしいのですが、

死の間際、やったことを後悔する人は少ないと言います。
やらなかったことに後悔を言う人のほうが多いそうです。

7月も後悔の残らないように、
やりたいと願うことは、やってみようと思います。

自分とまた話し合いながら、進んでいきます。

また、6月に負けず劣らずの愛の月になるといいなぁ、と思います。


うつつ


7月21日(土)「喜びのお話し会・幸せのための4つの新しい秘訣」お申込み受付中→☆☆☆


★★★
 
 
オカメインコ関連記事
 
セキセイインコ青ライフコーチングを行う中で、気が付いた事、感じた事などを綴っています→コチラ
 
セキセイインコ黄クライアント様からのお声→コチラ
 
 
 

★スピリチュアル ライフコーチング★ 

 

アランコーエン氏認定ライフコーチ
桜水現実
 
☆自分を知るために☆
☆スピリチュアルコーチング☆単発コース
 
お電話、あるいは、対面をお選び下さい。
 
一回
60分 14,000円 
 
三回チケット 
33,000円
 
☆☆
 
☆じっくりとコーチと共に歩む3ヶ月☆
スピリチュアルライフコーチング☆3ヶ月コース☆
 
☆含まれるもの☆
最低月二回のコーチからの返信(計6回)
(クライアント様からのメール送信は毎日でも可)
月一回の電話、あるいは対面コーチング(50分間)(計3回)
 
38,000円
 
詳細は…→コチラ★
 
お問合せ、お申し込みは、ブラッサムプランまで☆
blossom.plan★gmail.com
(★を@に変えて送信して下さい)
 
 
モニター条件: モニターさまとして、コース途中や終了後にコースの感想をお願いすることがあります。また、場合によっては了承を頂いた後、ブログに掲載させて頂きます。