ハタチ過ぎると時間の流れが早いといいますが、本当に早いのは子どもの成長だと思う。 | 大清水学童の毎日閑話休題

大清水学童の毎日閑話休題

簡単に言えば、指導員の日記の部屋です。
毎日の子どもの様子をできるだけそのまま伝えたい!
個性豊かな大清水家の一場面をご覧ください。
ホームページトップはここから↓↓↓
http://www.ooshimizugakudouhoikukurabu.com/sidouinbeya.html


テーマ:

こんにちわ。こんばんわ。おかんです。今日は汗が少し滴る晴れ。

でも動かないと肌寒い天気でした。ほんとに秋を肌で感じています。

あっ喉の調子も少し悪いです、、、。

 

おかんの昼ご飯はうどん。冷たいうどんを食べたかったけどもう売り切れだったみたいで温かいうどんを渋々食べました。冷たいの食べたかったなぁ~ぶーぶーぶー

 

では本題です。本日は、昨日同様に北公園にて運動会の練習。

各々が遊具を使った種目に向けてタイム計測をしました音譜

 

子どもたちの目は真剣でいつもゴールをみてまっすぐに走っていきます真顔

ほんとに1年生の時から見ているからか早くなったことに感動します笑い泣き

 

 まあ後ろを向いてわきゃわきゃ話してる子もいましたけどね(笑)

そのおかげでどん!のタイミングで走れずポツンと1人取り残されます。すると慌ててやっとこさスタート。

次は、前見てやれるといいなぁゲラゲラ!!

 

そしてなんといっても今日は1年生の男の子が大きな進歩。

やっとこを乗っても3歩あるいてポテッと落ちるぐらいだったのに、

今日は20メートルを1回落ちるだけで後は、最後まで歩くことができました。指導員みんなでゴールには思わず拍手がおきましたラブラブラブラブ

 

タイム計測の練習の後はおおなわとリレーの練習。

大縄跳びでは連続跳びを目指して頑張って挑戦しました。

まだまだこれからですが、だいぶ飛べるようになりました。

ほんと、子どもの成長は早い!

 

公園から帰るとヤットコで遊び、大縄跳びで遊び、と外もにぎわっていました

本日の遊び。ヤットコ、カロム、大縄跳び、卓球、トランプなどなど

そして最後の最後はダブルダッチ!今日も元気よく遊びましたとさ(^^)/

おわり

かんちゃん

 

 

 

 

 

 

 

大清水学童さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス