指導員観察記録57日目『経験値の多さは人の器もさらに大きくみせるんですよ。』 | 大清水学童の毎日閑話休題

大清水学童の毎日閑話休題

簡単に言えば、指導員の日記の部屋です。
毎日の子どもの様子をできるだけそのまま伝えたい!
個性豊かな大清水家の一場面をご覧ください。
ホームページトップはここから↓↓↓
http://www.ooshimizugakudouhoikukurabu.com/sidouinbeya.html


テーマ:

こんばんわ

今日はなんだかじめじめしててからだが思うように動きませんでしたね。
子どもたちもなんだか同じ感じでした。 
 
さてさて今週の指導員の生態は、お久しぶりのやっさんです。
やっさんといえば、釣りが大好きで有名ですが今週の日曜日に「美味しいかつお」が手にはいったそうです。釣ってないですよ(笑)
その日に美味しくいただいたそうですもぐもぐ
 
本題ですが、やっさん。今日はキックベース実行委員会に出席していました。
実は今年度この会の副実行委員長なのです!
なんだか難しそうな会議ですが、子どもたちが毎年楽しみにしてる緑区学童合同の交流を兼ねた大々的な大会のための会議です。
より安全に、楽しくと全学童の代表指導員が集まって会議をします。
そのあとはいつも事務局会議というさらに上に属する会議にもやっさんは参加します。
実行委員会で出た意見を集約し、どうするか検討し、結論を出していきますチーン
なかなか大変だ!とおもう意見やどうしたらいいかなと頭を抱えてしまう難解なものまで話し合うことはたくさんありました。
でもそんな中で動じずゆっくり意見を聞くやっさん。そして意見をバシッという。
うちのリーダーは、外でもリーダー的な人でしたおねがいおわり

大清水学童さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス