つ・・ついに・・♥

リノベーション終了♪

いろはこによる大胆チェンジの
全貌は・・こちら♪


築35年の家のキッチン&リビングを・・・



before

昔ながらの和室・キッチンを・・

大胆に間取りチェンジ!


一部屋にすることで18畳の広さに♪
 
after





天井も白のクロスをはり室内が一気に明るくなりました!!




before







after



before





after





Before




壁紙を1箇所変え新鮮な雰囲気に❤️






before


低めのキッチンで腰がいたくなるので・・・
 

高さ90センチのシステムキッチンに♪
 

after





before

必要のなかった大容量の収納吊り扉?は撤去し、、



after

すっきり!






高さ90センチのカウンターは職人さんの手作りです♪

 





そして・・なんといっても一番変わったのが・ここのテレビを置くスペースが・・・
 




Arter





玄関とつなぐあきらスペースになったこと!!



タイルも貼り・・ 




リビングからアキラをみることができます。



一段低くすることであきらが落ち着いて過ごせるようにしているんだよぉ!!
 
以前こんなところにあった洗濯機はお風呂場の横へ・・・そして洗面台は・・


廊下へだしました♪ 

っというより・・
この上の写真で説明するなら・・

洗面台の向きを右に45
90度回転させて、洗濯機が 置いてある場所の壁にそのままつけた。

で、
床板が変わっているところあるじゃん。
そこに引き戸をつけたの。

 右のドアはそのまま壁になったの・・・・・
 開き戸から引き戸へ変え、さらに戸の場所も1枚分ずらし壁を作ることで 
キッチンのベストポジションに冷蔵庫を置けるように! 








洗面台で手を洗った後にそのままリビングへ移動できます。
 



大胆リノベーション♪


すっごくいい状態に仕上がりました!!

引越し前からずっとずっと話し合い・・
リノベーションが始まってからも変更をしたりと・・わがままをいいまくり・・笑

それでも、いい方向に変わる分には問題ない!!
っといつも明るく言ってくれる職人さんたちのおかげで無事終了です♪




あっという間でした♪

ほんとうにありがたい限りです♪


キッチンに立つこともすっごくたのしみ!(昨日たっちゃったけど・・笑)


今日は段ボールをあけて引っ越してからだしていなかったすべてのお皿を出しました♪




ふぅ♪


でも・・まだカウンターチェアをゲットしていない・・泣


明日は探しに行ってきまーす!!


新築・リフォーム・リノベーションは
 いろはこで!



 



いろはこのみなさま♥
本当にありがとうございました♪