改めて読み返すとめっちゃいいこと言ってるわ(自画自賛www)

 

四年まえかー。

懐かしい!!!♡

 

 

 

 

今日は朝からちょっとバタバタ。

 

 

最近あきらさん調子が悪くてね・・

 

 

今まで食べることができたものを詰まらせたり・・

 

食べきれる量だったものを残したり・・

そうかと思ったら食べたことを忘れたかのようにずっとおねだりしたり・・・

 

 

 

昨日はひたすら散歩を嫌がり・・

 

今朝はおもらし・・

 

 

外と中を行ったり来たり・・

 

 

寝ている時間も随分長くなったなぁ・・

 

 

でもそういう生き方を見せるのも子育てのうちだと思ってます。

 

 

 

 

 

 

兄弟はいないけれど、自分がお世話をしないといきていけない存在がいることで

すごく思いやりのある子になってくれているような気がする

 

 

 

でも相変わらずすっとぼけ感が半端ない!!!

 

 

 

 

 

 

今朝も宿題忘れて行ったし・・

昨日は尿検査の入れ物が放置されてた・・忘れたのクラスで1人だけだったと・・

・・・でしょうね!!!

 

 

 

鉛筆削ろうと思ってそのまま放置したり・・

 

鍵盤ハーモニカを持って帰ってくるのに、2回連続忘れた挙句、最後は学校の下駄箱に放置されていたり(靴をはくときに一旦置いてそのまま忘れてきた)

 

 

そんなことは日常茶飯事

 

水筒は何個紛失したことか・・

ティッシュは何回洗濯機で洗ったことか・・

 

パンツをズボンはいつもセットで脱ぎ散らかしてあって・・

 

しかもひっくり返ってるの。

 

最近わざとそのまま洗濯してそのまま干してそのままて渡したの!!!

 

そしたら

「わぁ、いっぺんにできて楽チン!!」

 

っと・・・

 

ふ・・そうきたか・・

 

 

ムスコくんて、なぜかパジャマから服に着替えるときパンツも全部脱ぐの(えっ?みんなそう?)

 

だから1日2セットパンツ+ズボンの洗い物があるわけよ・・

 

 

全部ひっくり返ってるの!!

 

もう・・・

 

どうやったら直るんだろう・・

 

このまま何も突っ込まずにいれば良いのか

 

 

靴下なんて左右違くても平気で登校していく・・

 

 

 

でもそんなムスコくんだけど、今日は地図を描きながら

田んぼのマークってなに???

 

ってずっとスマホに話しかけてた

 

 

何してるのぉ?

 

 

って聞いたら

「今度友達と散歩に行くことになったから、地図描いてるの!!あとでコピーして!!」

 

 

っと。

 

 

授業で習っている地図記号を使いながら手描き地図をつくってたの

 

 

こういう遊びの中に学びが含まれてるの見ると

感動する♡

 

 

 

男の子って単純だし面白い!楽し!!って思ったことはどんどんやって行く。

 

まだまだ心配事は尽きないけど、親が見守りながら子どもワールドを楽しんで欲しいなぁ♪

なんて思います♡♡

 

 

 

ふふふ♡

まとまりのないブログになってしまったわ♪

 

では・・おやすみぃ★

 

 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪ 

 

 

 

ROOMで買うとポイントが2倍になるよ♡