おっはぁ!!
みんな台風は大丈夫?

岐阜は風が強いものの今のところ大丈夫です!









昨日はですね・・・



ひきこもってみよう!!


っていうことで・・

普段朝から学校→仕事→主婦→自由時間

っていう流れなんだけど・・



朝から自由時間!!ずっと自由時間!


っと宣言をだして・・


布団も片付けず・・
ぐーたらぐーたらしておりました!!



本当にぐーたらぐーたら・・笑





あさごはんを食べたらぐーたらぐーたら・・








キムタク見てグータラグータラ・・笑








ママ、おでかけしよっか??


っと振り向きざま息子が言いました



おや?



なにかあったのかね??


「しんちゃんねぇ。。トーマスのお風呂の丸いの欲しいの!!」



お風呂に入れるバスボールを欲しがるしんちゃま☆



「amazonでかおっか♪ギフト券あるしっ♪」


「しんちゃんはね、今日欲しいの♪」



・・・・・では・・気分転換がてら買いに行きましょうハート



っと車に乗り込み近くのショッピングモールへ♪



雨降りだから屋根つきの駐車場は大混雑!!


おーせも駐車場をさがしていると・・・



ぎぎぎー・・・354354




・・・・・・涙




車・・・ぶつけられてしまった・・


なぜ・・・


なぜここに突っ込んできたんだい・・・?

ん・・・・?




なぞが多すぎる・・


♪BABY BOYわたしはここにいるよぉ~♪



「わたし見えていませんでした・・・?」


「見えていましたよ!いけると思ったんです!」



・・・そうですか、、、、



ポリスメーン到着パトカー




けが人ゼロ。
買ったばかりの車・・傷・・がーんがーーんがーーーーん・・・


その後・・・


保険会社に電話
代車の手続きなど・・

バタバタと過ごし・・


ふぅ・・・


代車になり・・・
ショッピングモール戻り・・バスボール探すも・・・

バスボール売ってなかった・・えー



「しんちゃんバスボール欲しかった・・」


涙がぽろりと息子君・・


うっ・・ガーン


しんちゃまぁああああ。。。



家に帰りamazonぽちっ。



そんな雨降りの出来事でした。






ふぅ・・それにしてもグータラするのってしんどいなぁ・・・


やっぱ朝からメイクしてしゃきっとしてバリバリ動いている方が性にあってるみたい!




みんなは雨降りの日はどんな事しているのかな?


本日の我が家は・・・


粘土とプラレールかなぁ・・苦笑













わんぱく息子さん

うん!みるよぉ!!!
時間を決めて見るものは心絆が勝手に選ぶ!!

だからほぼ毎日見てるねぇ☆

見る時間は自由時間の時でそれ以外は体や手を使った遊びをしてるよ!

YOU TUBEにね粘土でいろいろなものを作ったりおもちゃを作ったりする動画があるの。それが心絆は大好きで、そこで見たものを実際に作ってみたりしてるんだよぉ!!
おーせは絵を描いたり物を作ったりするのが本当にできなくってさぁ・・だからYOU TUBEを活用しております♪


心絆は最初はタイマーをつかって「ぴぴぴって鳴ったらおしまいでーす♪」

っていうルールで、今は時計が少し分かってきたから「長い針が5になったらおしまいでーす♪」

とかルールを作ってるよぉ!

そうすればおもちゃを取り上げる!っていう感覚じゃなくルールを守る
っていう風になるし、動画が途中だったら「じゃぁ、ママも一緒に見るね。これ終わったら今日はおしまいねぇ♪」って声掛けして子どもの気持ちを汲み取りながらにしてるよぉ!

『子どもが自分の気持ちを言える環境作りをする』っていうのを心がけてるの。


そうすると自分も楽になれるから♪


うききっぺこ