CRAZY TOMSの人気ランキングを独占していた・・

image


エレファント・ドリームキャッチャーキラキラ


みんな予約ありがとぉぉーラブWハートWハート


お届け予定は2月末~3月上旬です!!

お待たせしてごめんね・・

もう少しお待ちくださいううっ...


今回予約できなかった方!!

第二期予約販売を予定してます!!

決まったらブログでお知らせしまーすキャハハ






さてさて・・☆


今日は友達のベイビーの1歳のお誕生日でした♪


何を贈ろうか悩んでいたけど、
今回は





{0D1094EC-CD91-426B-8A96-24259D004D8A:01}


Kenana Knitters(ケナナ・ニッターズ)
ぬいぐるみに決定☆
 



前にブログで心絆が持っているのをみて、あれなにぃ??
っとメールがきて・・Wハート



んじゃ、それプレゼントで贈るねぇ好



っとWハート



{F18A451F-2A55-4867-83DD-2A0498DD1EF8:01}



まだまだなんでもくちに入れてしまう1歳児には

お肌にも、体にも優しいものを贈ってあげたい☆

{4C5E2B67-3746-4341-BF8E-7B93C9E3FB45:01}



ケナナ・ニッターズのぬいぐるみは・・・


MADE IN KA!!

{47F74E06-87CE-4811-854D-AD1EA89C3693:01}



そう・・☆

おーせがあいのりで初めていった国


ちょっと話がそれるけど聞いてくれる?

あいのりでアフリカに行ったとき


初めて見るアフリカの子ども、現状、孤児院、紅茶の畑・・・


何もかもが衝撃だった。


ケニアに限らずアフリカを回っているとき
“貧困”について何度か話し合った。



どうしたら貧困がなくなるんだろう・・
とか、


すっごく難しいよね。



寄付だけしてても意味ないじゃん??
って、

現地の人が寄付のお金を待つだけになったら意味ないじゃん??

とか・・



でもお金がないと食べ物買えないじゃん!!
とか・・・


すっごくすっごく答えがでないことを話し合いつづけたんだよね。

自分たちにできることってなんだろう・・って。。。





今でも答えはでていないんだけどね・・・


このケナナニッターズのぬいぐるみは、
ケニアの女性がひとつひとつ手作りしているものなの!!


大切に育てた羊の毛を機械じゃなく手でつむぎ・・・




手編みしてつくりだされていく、
いわば世界にたった一つのオリジナル!!!





丁寧にハンドメイドで作られた編みぐるみは
機械編みでは出せない暖かみのあるぬいぐるみです!!

ウール100%

子どもがぎゅーーっとだっこしやすいサイズ



{B40DF11C-295A-4E01-815D-80A7CF6E60F5:01}


ウールを染めるものも大自然のケニアならでは!!

畑で大切に育てられたハーブを使って染めているんだよ




大量生産のために過酷な労働を強いたり、
自然を破壊したりするというスタイルではなく、
ケナナニッターズに関わる人たちが
みんな笑顔になり手をつなげるシステムなんです♪


一生懸命作ったケニアの人たちには収入・生活が手に入り、
今までは買い手がなかった羊の毛は
ぬいぐるみになることで無駄がなくなり・・
現地に生息する草木で染色する。

そして子どもが触っても安心なぬいぐるみとして
私たちの手元に届き笑顔にかわります





ケナナニッターズを手にすることは
ケニアの女性たちの生活を支援することにつながります。
出産祝いにも喜ばれる
最高品質のケナナニッターズのぬいぐるみを
ぜひ手にとってくださいね
(=⌒▽⌒=)




心絆が持っているのは

Sサイズアニマルのシロクマ






それ以外にも・・・・



足長タイプのシマウマくん








Sサイズアニマルのクロクマくん








足長タイプのゾウさん







Sサイズアニマルのフクロウさん








足長タイプのヒョウくん







Sサイズアニマルのヒツジさん



あなたの大切な人に、安心なものをWハート


あなたの笑顔はケニアの女性の笑顔につながります。






ちなみに・・

マサイマーケットでも人気商品だよWハート






ではでは☆