やんくみとまったりスカイプで語りまくったあと・・



本日チーズケーキ作り♪


っということで・・☆



今回も完全目分量の適当レシピでチーズケーキづくり!!


レアチーズケーキだいすきラブ目


失敗しないケーキだからねぇ♪

簡単だしおいしぃしみんなもためしてみてね!!


準備


A.クラッカー+溶かしたバター+牛乳大さじ1



B.クリームチーズ2つ(市販でうってるありがちのサイズのやつ・・)

砂糖 おわん1杯ぐらい

レモン1個

生クリーム 1パック(大体200ml)

ヨーグルト 大さじやまもり3倍分ぐらい (だいたい100g)



ゼラチン+水




1. Aのクラッカーを袋の上から棒でたたき粉々にする。
おーせのLA日記-?? 3.jpg?? 3.jpg


溶かしたバターと混ぜ混ぜ・・

でその後スプーン1杯のミルクを混ぜて

型のそこに敷き詰める



おーせのLA日記-?? 2.jpg?? 2.jpg



2、常温にしといたクリームチーズに、ふるいにかけた砂糖をいれて好きな甘さにする。

おーせのLA日記-??.jpg


ミキサーでぐるぐる・・・・ぐるぐる・・


その後・・


ヨーグルト、生クリームを投入!!

おーせのLA日記-?? 5.jpg?? 5.jpg


庭になってるレモンを収穫しするため外へ・・


おーせのLA日記-??.jpg



柴犬「おう!!遊んでくれるのか?」


おーせ「いや・・レモンを。。」




おーせのLA日記-?? 2.jpg?? 2.jpg



柴犬「期待させんなよ!!」

おーせ「ごめんね・・」


おーせのLA日記-?? 3.jpg?? 3.jpg


柴犬すねてやる・・
おーせのLA日記-?? 4.jpg?? 4.jpg






無事レモンGET!!!

(今回おーせがつくったのは型3個分だったから分量2倍で作ってるの!!普通はレモン1個で大丈夫♪でもさっぱりが好きな人はレモン沢山いれても大丈夫だよぉん)
おーせのLA日記-?? 4.jpg?? 4.jpg



ミキサーでぐるぐるぐるぐるぐる・・・



で、ゼラチン+水(牛乳でもOK)

を入れて・・



さっきの型に流し込み・・・


冷蔵庫で2時間・・

おーせのLA日記-?? 3.jpg?? 3.jpg



完成☆


いちごで飾りつけぇいちご

おーせのLA日記-?? 2.jpg?? 2.jpg




みどりが欲しい・・・




おーせのLA日記-??.jpg



いちごだけだとちょっと殺風景かも・・


でも超さっぱりでおいしかったよぉん♪