こんばんはニコニコ



今日は甲斐直心館道場さんへ出稽古に行ってきました!



以前から試合で見かける度にどんどん強くなっていく直心館の子たちを見て、どんな稽古をしているのだろう…??と気になっていましたニヤリ



なので直心館道場さんへの出稽古が決まった時から内心ワクワクしていました爆笑



まず準備体操ではバランス感覚を養うメニューを取り入れていたり、素振りの種類も豊富で、基本稽古では足を使った内容や、実践に近い内容がテンポよく進んでいくので、子供たちの集中力も切れずに最後まで続くのだと思いました。


そして指導者の人数がとても多いので、指導が行き渡る環境がとても羨ましいと感じました。



最後には稽古をさせて頂きました。

たくさんの先生方と剣を交えることができとても楽しく幸せな時間でした照れ




出稽古の醍醐味はたくさんの人と剣を交えることにあると思います。




いつものメンバーでは感じることのない剣先の感覚を、もっと子供たちにも感じてもらいたい!



そして
何か1つでも盗んでいって、自分のものにしてやるぞ!』
という気持ちを強く持って臨んでもらいたいです。




最後になりましたが、直心館道場の皆さま、今日はお忙しい中遅くまでありがとうございました。


また機会がありましたらよろしくお願い致します。





稽古後に直心館道場さんと致道館で集合写真を撮りました照れ






すごい人数ラブラブラブラブラブラブ




それではバイバイ



※下記の時間・場所にて練習を行っています。
剣道を体験してみたい人、気軽に見学などお待ちしております爆  笑
 
 
 
*✴︎*✴︎*✴︎*✴︎*✴︎*✴︎*✴︎*✴︎

致道館(大里剣道スポーツ少年団)

場所:甲府市立大里小学校体育館
稽古日:月・水・金 (月に一度、土曜稽古あり)
時間:17時30分~19時30分
見学、体験入部随時受付中!お気軽にお申込み下さい!
 
☆お問い合わせはこちらまで☆