昨日は精神的にあっぷあっぷしていました



私は八方美人だから

みんながうまくいくように

できるだけ角が立たないように

できれば今後も円満に、、、




そんなの無理なのわかってるんです

50年以上蓄積された、こじれた関係ショボーン

厳密には60年か?




それでも自分が多少犠牲になろうと

どうにかいい案はないかと思考をめぐらし

一方へ提案し

一方へお伺いを立て、、、





受け入れてもらえず撃沈泣





双方からの愚痴もそれぞれ聞きつつ

なおも穏便に事を運ぶにはと考え、、、

無理があります





どちらも

自分が正しい!相手がおかしい!と

持論を展開されると

もはや円満解決は諦めたとしても

どうにも心が折れます




だって私はどちらのことも好きだからショボーン




世の中うまくいかないですね泣









そんなこんなでバタバタでしたアセアセ


夕方、下ごしらえをしてた自分を褒めたい飛び出すハート

自分の機嫌を取るのは手慣れたものです





・ささみフライ
・たまごサラダ
・冷奴の大葉乗せ



で、私はというと
たまごサラダを食べる気分じゃなくて
前日の残り物のたこ焼き3個を片付けます

ささみフライにはマヨケチャが好きです照れ





今朝のお弁当は1つだけチョキニヤリラッキー

ささみフライをスライドしました





〜おまけ〜

私の朝ご飯は昨日までが賞味期限の

菓子パンでした




昨日までだから食べれるだろうと思ったら

青カビ?が見えて吐き出しましたゲローオエッ


カビって悪いところだけ切り落としても
奥深くまで根を張ってると
聞いたことがあるので
泣く泣くサヨナラしました悲しい梅雨時期だしね



このことを姉に伝えたら、、、
「私は3日までのパンを食べた」と
言われました滝汗

3日前が賞味期限でもビビるのに
3日まで?
つまり9日前までのパンです滝汗ヤバすぎる





私も姉もお腹を壊さなきゃいいけど泣