天空の城ラピュタではなく

天空の城、我が家ですおいで爆笑


って、笑ってられないんです悲しい






田舎に住んでると

そこかしこで誰かが草焼きをします炎



天気予報で雨が降るのがわかれば

さらにいつもに増して草焼きをします炎




いやぁ〜、わかってるんですよ

お互いさまだっておいでニヤリ

我が家も草焼きしますから、、、

野焼きは法律的に禁止されていますが

例外として農家は許可されています✋




しかし昨日のは久しぶりにひどかったニヤリ





キョロキョロえっ?なんか臭い?」と思ったら

時すでに遅しタラー




網戸越しに外を見ると

視界不良なほどの煙で真っ白魂

画像だとそんなに大した事ないように見えますが、
実際には煙の向こうは見えません💧





次の瞬間には家の中にも煙が見える魂

風が強くて一瞬の出来事でした





こうなってから窓を閉めても

閉じ込めたまま臭いので

ひたすら草焼きが終わるのを待つのみタラー




それにしてもここまでなのは久しぶりで

煙が流れてくる時間も長いニヤリ







いったいどこで燃やしてるの?悲しい

外に出てみると、燃やしてる煙が

我が家めがけて直撃していました魂




それはもう天空の城ラピュタのごとく

煙の中に我が家が浮いてる感じですニヤリ

※公式よりお借りしました







それでも

20分ほどすれば草焼きも終わったようで

やっと呼吸も楽にできるようになりました






しかし!

こんなこともあろうかと

室内干しにしてたにも関わらず

洗濯物が全て煙臭いガーン



お風呂上がりに使うタオルも

パジャマも下着もすべて臭いえーん

せっかくお風呂入ったのに💧





ちょっぴり残念な日曜日でしたショボーン

我が家はお互い様だけど農家じゃない家にとっては

たまったものじゃないですね🙏

ご迷惑をおかけしてすみません💧